フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

twitter

無料ブログはココログ

« 秋旅 ~当麻乗越 | トップページ | 秋旅 ~神居古潭 宮島沼 »

2017.09.23

秋旅 ~当麻乗越 姿見駅

Kmoe1709231


Kmoe1709232

朝から晴れたり曇ったり・・・陽が陰ると少し寒さを感じますが風がないので助かります。
姿見の池4.9㎞来たからには戻らないと・・・こんな斜面登ってきたのね・・・。
この歳になると下りは上りよりずっと大変です。

Kmoe1709233


Kmoe1709234

はるか彼方に旭岳ロープウェイ姿見駅が見えます。
あそこまで戻ると考えただけで気が遠くなります(^-^;

Kmoe1709235


Kmoe1709236


帰りも渡ります。
ピウケナイ沢・・・対岸のピンクのリボン?の印のところが登山道につながってます。

Kmoe1709237


Kmoe1709238

かなり疲れていますが頑張って歩きます。
旭岳が見えてきましたが、まだ噴煙は見えません。

Kmoe1709239


Koe17092310

登山客の姿も多くなってきて旭岳の噴煙も見えるようになってきました(^^)
あともう少し・・・でも、それが遠いの(笑)

Kmoe17092311


へろへろになりながら第3展望台の下にたどり着きました。
朝からずっと晴れたり曇ったりしていましたがここにきてとても良いお天気。
鏡池も青空が映って真っ青で、とても綺麗。視界良好です(*^^*)

Kmoe17092312

姿見駅到着です。15時45分。
10時間かかりました。お疲れさまでした(^-^;

16時15分のロープウェイで降りました。
旭川に1泊して明日札幌へ帰ります。

秋旅 続きます。


« 秋旅 ~当麻乗越 | トップページ | 秋旅 ~神居古潭 宮島沼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21378/65828068

この記事へのトラックバック一覧です: 秋旅 ~当麻乗越 姿見駅:

« 秋旅 ~当麻乗越 | トップページ | 秋旅 ~神居古潭 宮島沼 »