フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

無料ブログはココログ

« 道北の旅 2 | トップページ | 道北の旅 4 »

2017.07.18

道北の旅 3

Kmoe1707181

オホーツクラインを南下して浜頓別町と枝幸町に北見神威岬がありました。
枝幸町側に北見神威岬公園があります。

Kmoe1707182

公園から見えるのが神威岬です。
積丹の神威岬と同じ名前なので区別するために北見神威岬と呼ばれているそうです。

Kmoe1707183


Kmoe1707184


ウスタイベ千畳岩です。
穏やかそうに見えますが・・・風が強く、時折突風が吹いていて危険を感じるくらい(^-^;
落ち着いて写真撮れませんでした。

そういえば、何年か前に根室の納沙布岬へ行った時も風が強くて観光どころではなかったなぁ・・・と、そんなことを思い出しました。

Kmoe1707185

駐車場に停めてあったバイクから風で飛んだヘルメット・・・。
涼しかった稚内からの道も南下するにしたがって気温が高くなってきました。
そろそろ車のエアコンも全開・・・続きます(^^)

« 道北の旅 2 | トップページ | 道北の旅 4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21378/65551486

この記事へのトラックバック一覧です: 道北の旅 3:

« 道北の旅 2 | トップページ | 道北の旅 4 »