フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017.04.29

札幌市資料館

Kmoe1704291

天気予報が外れて暖かい晴れの日になったGW初日です(*^^*)

Kmoe1704293

「明日は雨だから~のんびり」と油断していました(^^;)
早朝の公園散歩はあきらめて、札幌市資料館と4月1日にオープンしたソニーストアのギャラリーへ行くことにしました。

Kmoe1704292

お友だちが出展している「ソニーαCafe札幌会写真展」色々な視点の写真が展示されていました(*^^*)

そして、画像は・・・。
撮影してください。拡散希望。

道新文化センターの「男のドールハウス」という講座があり、バイクが1台入るリアルなガレージを制作するそうです。

ソニーストアは、高橋真澄写真展「光あふれる、富良野/美瑛」開催中で今日はトークショーも。
ちょうど2回目のトークショーの時間帯だったようでお隣でお話しされているのを聞きながらゆっくりとギャラリーを見ることができました(*^^*)


2017.04.27

桜の前に・・・百合が原公園

Kmoe1704273

そろそろ桜開花のお知らせがありそうな札幌市内(*^^*)
また少し気温が下がり目ですが、百合が原公園はこぶしの白い花があちらこちらで見られます。
木蓮の花のつぼみも膨らんできました。
桜も早くおいで・・・そんな園内でした。

Kmoe1704272

梢では、アオジが綺麗な声でさえずりはじめました♪
その下ではつぐみが食事中でした。そろそろ旅経つ準備ですね。

Kmoe1704271

小さな花たちも咲き始めています。
こちらは、ミスミソウ(雪割草)です。
誰が一番に咲くかな~とお花さがしも楽しい公園散歩でした(*^^*)

2017.04.26

えんとつ町のプペル展 in 札幌

Kmoe1704261

えんとつ町のプペル展 in 札幌

4月16日から30日までの日程でコンチネンタルギャラリーで開催中です。
お友だちからチケットをプレゼントしていだいたので今日行ってきました。

Kmoe1704262

札幌市中央区南1条西11丁目 コンチネンタルビルB1階の入り口です。

Kmoe1704263

真っ暗な展示室の中、光る絵本に導かれてお話の世界へ・・・。

お話を知らなくても「ストーリーブック」を貸していただけて「ストーリーブック」片手に読み歩きができます。
小さなお子さま連れの方も多く、寄り添って丁寧に読み聞かせをしているのが印象的でした。

堂々と画像を載せていますが、こちらの展示は撮影OKでした。
みなさん、思い思いにお気に入りの写真を持ちかえっている様子。
スタッフの方たちも優しい笑顔で居心地のいい空間です。
展示室の中はたくさんのお客さまでしたが、ゆったりと時が流れて素敵な時間を過ごすことができました(*^^*)

2017.04.25

さくら届きました

Moe1704251

開花宣言はまだですが・・・

今日、さくら届きました(*^^*)

市内、あちらこちらで開花している様子です。
これからはあっという間ですね。
楽しみです♪

2017.04.19

前田森林公園の春

Moe1704191_2

前田森林公園の雪もすっかりとけて、野鳥、エゾリスが元気に活動中です(*^^)v
ここのエゾリスさんは人馴れしていないのでカメラで追いかけるのは大変。
でも可愛い♡

Moe1704194

園内でやたら大きな声をだしているのはコウライキジの♂
みたところ2羽いるらしく縄張りを主張しているのでしょうか?
♀の姿はまだ見ていません(^^;)


Moe1704192

名前のわからない緑も出はじめは瑞々しくてとても綺麗♪

Moe1704193

この時期、あまり目立ちませんが花を咲かせている木も・・・。
前田森林公園は何もないところから森林を作った公園で色々な木があります。
ふだんは見過ごしてしまう木の花さがしも春の楽しみです(*^^*)

2017.04.17

板東珈琲さんで 『mini trip』 気球堂さん個展

Moe1704176

16日から大通り11丁目の板東珈琲さんで気球堂さんの個展が開催されています♪
七宝焼きのアクセサリー、色やデザインが素敵、そして可愛い♡

今日は作家さんもいらっしゃって作品のようにとても素敵で可愛らしい方でした。

撮影の許可もいただけたので・・・カメラをだして・・・(*^^*)

Moe1704172

可愛らしい作品多いですが、こちらはとても大人っぽい感じ。

Moe1704171

これからの季節に・・・爽やかな灯台。

他にもたくさん展示されています。
みなさんも素敵な作品たちに会ってください(*^^*)

気球堂さんの 『mini trip』は23日日曜日まで板東珈琲さんで開催中です。


Moe1704175

私はこの屋根の上のにゃんこに心奪われお持ち帰りしました(*^^*)


----------------------------


『mini trip』 気球堂

2017.04.16 ~ 04.23 11:00 ~ 22:00 (最終日 ~20:00)

板東珈琲 札幌市中央区大通西11-4-190 橋本ビル1F


2017.04.14

4月のアレンジ

Kmoe1704141


4月のアレンジです(*^^*)

母の日を意識したカーネーションのプリザーブドフラワーを使ったアレンジでしたが・・・
この色味、母の日用ではありません。
母の日用に作るとしたら・・・もっとめりはりのある色味にしたと思います。

少し春らしく、いつもより女子力高く作ってみました。
全体的にゆるふわなイメージ。
写真もアレンジのゆるふわに助けられて女子力高くなっていると思います☆

2017.04.03

NHK文化センター札幌 水曜写真教室 写真展

201704032_001


明日から始まる NHK文化センター札幌 水曜写真教室 写真展 「柔・剛 光・陰」に参加します。

会場 札幌市中央区大通り13丁目 札幌市資料館ギャラリー5
会期 2017.04.04 ~ 04.09
時間 9:00 ~ 19:00

私はA3サイズで2点展示しています。
お立ち寄りいただけると嬉しいです。

4日(火)午後 7日(金)午前 会場にいます。
よろしくお願いします(*^^*)


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »