フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

twitter

無料ブログはココログ

« 最北への旅 6 | トップページ | 待ってたよ »

2017.03.29

PENTAX KP

Kmoe1703261_2

3月26日、PENTAX KP 「夜の体験会」に参加しました(*^^*)
PENTAXのカメラは初代*istD→K20Dと使っています。

昨年はK-1とK-70の発売がありどちらもお試しする機会に恵まれ画質もよく多機能になっていてそろそろ買い替え?とも思いましたが昨年はけっこう早い時期に他社の新しいカメラを買ってしまっていたので1年に2台なんて経済状況が許しません(^^;)

Kmoe03273imgp5010

Kmoe03272imgp5033


「夜の体験会」ということで今までのカメラより高感度でも高画質、COMSイメージセンサーが新しいのでお試ししてみてということと思い気楽に体験会に参加しました。

気楽に参加しすぎて楽しかったけど実際はどうなのという結果に(^^;)
夜だけじゃなくて、昼間に使ってみたい気持ち満載です。

カメラのデザインは好きです~持ちやすい操作しやすいPENTAXユーザーなら取説みなくても困らない程度には使えます。
重さも・・・決して軽いカメラではありませんがコンパクトさが重さを感じさせません。

あとは価格・・・これが結構お高いんです。
K-70の圧倒的コストパフォーマンスを振り切ってKPにいけるのか、KPじゃなきゃ撮れない写真があるのか、写真はカメラじゃなくて自分なんだと一応気づいているので悩ましいところです。


1moe1703271

最後に最近撮ったK20Dの画像も貼っておきます。
webではどんなカメラで撮影しているのかあまり気にしなくていいかも・・・。

« 最北への旅 6 | トップページ | 待ってたよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21378/65080793

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX KP:

« 最北への旅 6 | トップページ | 待ってたよ »