フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

twitter

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016.12.31

よいお年をお迎えください

Moe12311


今年も残すところもう数時間。
1年があっという間に過ぎていきます。

12月は札幌にしてはめずらしく雪の多い日が続きました。
来年はどんな年になるでしょう。
健康で「また1年があっという間に過ぎましたね」って言える年になりますように・・・(*^^*)

みなさまも、お元気で新年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

2016.12.24

merry christmas

1moe12242


札幌は50年ぶりの大雪だそうで真っ白なホワイトクリスマスになりました(*^^*)
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

2016.12.22

12月のアレンジ

Moe12221

10月はハロウィン11月はクリスマスのリースとドライ素材のアレンジが続いていたので先生に相談して12月は久しぶりに生花のアレンジです(*^^*)

ガーベラとばらの花をメインにグリーンはヒバです。
りんごと松ぼっくりを添えて少しクリスマスらしく☆
久しぶりにお部屋が明るくなりました。

今年最後のアレンジでした。
来年はどんなお花に会えるかな・・・(^_-)-☆

2016.12.19

前田森林公園

Moe121601_2

雪がどっさり降った翌日、朝からいいお天気だったので前田森林公園へ行ってきました。
気温は、1日マイナスの予報・・・キリッとした空気が気持ちよかったです。

新川通側の駐車場から入るとすぐに白樺の林があります。
雪と白樺・・・緑の季節も素敵ですが雪もいいよね(*^^*)


Moe121701


前田森林公園は冬の間、歩くスキーなどで楽しめるのですが・・・12月には珍しい大雪に除雪(圧雪)が間に合っていない様子でした。
踏み込むと膝まで埋まる雪の中を歩くのはちょっと大変でした(^^;
スノーシューを車に積んでおこうかな・・・。

2016.12.15

36th SAPPORO WHITE ILLUMINATION

Moe12051

36回目のさっぽろホワイトイルミネーション
リニューアルした今年は大通り1丁目から8丁目で行われています。

大通8丁目会場の「クリエイティブシアタードーム」

Moe12052_2


Moe12053


全天周ドームシアターというらしい・・・。

Moe12151


ドームの外も中もキラキラしているんですが、やはり一度は中に入ってドームいっぱいに広がる素敵な映像をみていただきたいです(*^^*)

2016.12.08

石屋製菓 しゃぼんだま

Moe12081


白い恋人パークの札幌からくり時計塔「グランマイスター」
毎日、9時から19時の間、毎時00分になると「チョコレートカーニバル」がはじまります。
始まりと終わりに飛ぶしゃぼんだまが人気です(*^^*)

真っ暗になると難しいので少し明るい時間に行ってみました。

Moe12082


Moe12084


今日は風もなくて、ふわふわ~♪
平日でもたくさんのお客さんが思い思いに楽しんでいました(*^^*)

2016.12.03

プチ旅

Moe12032

横浜から北海道へ、友だちが遊びに来ていました(^^)
その友だちと美瑛で合流~♪

美瑛の友だちのアトリエにみんなで集まってホームパーティ☆
久しぶりに会えてみんなでのんびりおゃべり楽しかった~(*^^*)

Moe12031

かわいい、ももんにも会えました(^_-)-☆

Moe11302

夜には雪の中、ライトアップも~♪

Moe11305

プチ旅の最後は新千歳空港で・・・楽しかったね。また遊びに来てね(*^^*)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »