フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

twitter

無料ブログはココログ

« 秋旅 山頂から姿見の池へ | トップページ | ハロウィンのアレンジ »

2016.10.12

秋旅 旭岳

Kmoe101201

もう一度続きますとか言って・・・しばらく更新お休みしていました(^^;)

夫に誘われて家族4人で夏の旭岳に登ってからもう10年以上過ぎていました。
あの日はお天気が悪く姿見の池から登り始めたときは曇っていて山頂に着いたあたりから雨になりました。
なんとも残念な初の旭岳登山・・・。

いつかは晴れた日に登りたいと思いつつ・・・登山なんてそう簡単にできるものではないという考えもあり、なかなか次の機会は訪れませんでした。

きっかけになったのは、昨年の秋。
快晴で暖かく絶好の登山日和。姿見の池から頂上を目指して登っていく登山者を見ながら・・・やっぱり晴れた日に登りたいという気持ちが強くなります。
次に秋の旭岳に来た時に天気が良かったら登ることもありだね・・・と今年は少しずつ練習もしてきました。

私の体調はあまりよくなかったのですが、なんとか晴れた良い日に無事に登って降りてこられて良かったです♪

今回の秋旅、2日目は終日雨・・・3日目は私が体調を崩してあちこち寄らずに帰宅と少し残念な内容でしたが、メインの旭岳登山が素晴らしかったので満足しています(*^^*)

10月に入ってから急に冷え込み、旭岳はもう冬の装いです。
また来年の春に機会があったら高山植物や小鳥たちに会いに行きたいです。

長い間、秋旅にお付き合いいただきありがとうございました。

« 秋旅 山頂から姿見の池へ | トップページ | ハロウィンのアレンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21378/64339166

この記事へのトラックバック一覧です: 秋旅 旭岳:

« 秋旅 山頂から姿見の池へ | トップページ | ハロウィンのアレンジ »