フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

twitter

無料ブログはココログ

« ハロウィンのアレンジ | トップページ | ゆる鉄の旅 »

2016.10.16

FUJIFILM X-T2撮影会

Kmoe10161_2

10月10日、カメラの川田さん主催の「FUJIFILM X-T2撮影会」に参加しました(^^)
写真家相原正明さんと行くニセコツアー♪
どこに行くのかな~どきどきの参加です(*^^*)

カメラとレンズを貸していただけるので、レンズは、FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをお借りしました。

ニセコだよ、風景だよ、広角じゃないの?
いいのいいの、私にとって100-400は、標準レンズ(笑)

もちろん、夫のXT-1+標準ズームはリュックに入ってます(^^;)

まずは、朝里、赤井川方面から倶知安に入ったところで羊蹄山を・・・。
お天気悪くとっても寒い日。
羊蹄山も雲と雪をかぶっている様子。

Kmoe10152

五色温泉では、時折、雨が雪に変わる初雪体験をしました(^^)
寒かったけれど、この時期のニセコですからすっかり冬装備で寒さなんかへっちゃらです。
雪嬉しい~でもさすがにまだ積もらないね・・・(-_-;)

Kmoe10153

真狩の樹木園。ここ大好き(*^^*)
紅葉はまだあまり進んでいなかっですが池の周りが楽しかったです♪

相原さんが見せてくれたモニターを参考に・・・色と露出を意識した撮影。
少しごちゃごちゃしすぎた感ありですが良い感じかな~と思ったり。

FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR 重いんですが私の三脚でもぎりぎり使えそうな感じ・・・五色温泉から三脚使って撮影してみました。
ま、風が吹いたらアウトですけど・・・そっとそっとね(^^;)

Kmoe10151

最後は、羊蹄山自然公園真狩キャンプ場?と思う(^^;)
ここで大雨に降られましたがすぐに小降りになったので撮影開始。
池の映り込みと・・・もう結構暗くなってきていて、露出難しい(>_<)
素敵なモデルさんを対岸から撮影~♪

悪天候の中、相原先生、参加された皆さん、お疲れさまでした。楽しかったですね(^_-)-☆
川田さんのスタッフのみなさんと富士フイルムのHさんがとても寒そうでした。
一日お付き合いありがとうございました(*^^*)


« ハロウィンのアレンジ | トップページ | ゆる鉄の旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21378/64355262

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIFILM X-T2撮影会:

« ハロウィンのアレンジ | トップページ | ゆる鉄の旅 »