フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016.06.25

神仙沼自然休養林

Moe1606254


6月23日天気は少し残念でしたが共和町にある神仙沼へ行ってきました(^^)
昨年も6月下旬でしたが今年は昨年よりも季節が進んでもう初夏の装い。
沼はミツガシワが咲き始め、湿原はワタスゲがふわふわでした。


Moe1606253


水辺ではトンボの羽化が始まっていました。
風の強い日。飛ばされないように・・・。

Moe1606251


最後のひとつ・・・コヨウラクツツジ(^^)
来年はもう少し早く行きたいな。

2016.06.21

小林家(小林酒造)

Kmoe1606192


栗山にある小林酒造へ行ってきました(^^)
お酒は飲まないので錦水庵でお蕎麦をいただき周辺施設をサラッと見学した後に小林家へ。
こちらも見学は予約制なので入り口とお休み処付近をサラッと(^^;)


Kmoe1606191


以前から気になっていた甘酒しるこ(*^^*)
暖かいのと冷たいのがあるらしく暖かいのをいただきました。
思ったよりドロッとした濃い甘酒でした。
もう少し熱々なのが好みですが・・・美味しかったです。

2016.06.17

久しぶりに・・・

Moe1606171_2

今週の月曜日、久しぶりにお花の先生のお店でアレンジ教室でした。
いつもの贅沢アレンジメントの会では生のお花を使うことが多いのですが、今回はドライ、プリザーブドフラワーを使ったアレンジです。

額縁みたいな感じ(^^)
置き場所にも困らないし雨の月曜日がぱ~っと明るくなった感じで嬉しい☆

2016.06.08

2016 第25回YOSAKOIソーラン祭り

Kmoe1606083

第25回YOSAKOIソーラン祭り オープニングは午後6時、大通西8丁目会場、学生ソーランではじまりました(^^)
6月8日~12日までの開催です。
初日の今日、日中から雨が止んだり降ったり・・・心配していましたが夕方には雨があがって良かったです♪


Kmoe1606082


明日のお天気も雲り時々雨予報ですが今日と同じく大通西8丁目会場で午後6時からはじまります(^^)

詳細は 公式サイトからどうぞ → ☆

2016.06.06

作品撮り

Ri1


作品撮りといっても自身の写真のことではありません(^^)
私の母が作った作品を撮っているということ・・・

Ri2


まずは小物から撮影しているのですが大きなものもたくさんあって撮り方に悩む・・・


Ri3_2


色紙だけじゃなく短冊もあって・・・せっかくだからフォトブックにまとめようと思うのですが作品サイズがそろっていないのでどうしたらいいでしょう。
まずは撮り進めようと思います。
次からは大きなもの・・・どうやって撮影しようかな。

2016.06.03

ゆりの季節がはじまります 百合が原公園

Kmoe1606031


Kmoe1606032


札幌市北区 百合が原公園でオトメユリと礼文ヒメエゾスカシユリが開花していました(^^)
ゆりの季節のはじまりですね。

今年のゆり花壇、生育が順調でもうつぼみが上がってきているものもありました。
マルタゴンリリーの花壇にもたくさんのつぼみで開花が楽しみです。

百合が原公園は虫さんも自由なので綺麗なお花を探すのに苦労しますがいつの季節もお花数はとても多いので楽しいです(*^^*)


2016.06.02

拓真館

Kmoe1606021


前田真三さんのギャラリー「拓真館」に立ち寄りました(^^)
久しぶりに前田真三さんのお写真を・・・
ギャラリーでは、美瑛 丘の風景が広がっていました。

Kmoe1606023


Kmoe1606022


ここのギャラリーはお庭?が素敵なんです(いつもはギャラリーに入らずお庭散策で終わります)
今回は、まだ春が来たばかりという感じでしたが、もう少しすると「白樺の道」のまわりも賑やかになりそうです(*^^*)

2016.06.01

親子の木

Kmoe1606011


滝川・旭川経由で美瑛のパッチワークの路へ入りました。
そこで富良野のお友だちから電話が・・・美瑛の道の駅で待ち合わせすることになり移動中にみた「親子の木」

一時、子どもの木がなかったんですけど・・・増えた?(^^;)
もともと親子の3本の木の他にも小さな木があったようななかったような・・・(記憶が曖昧)
定番の撮影地点より高いところからの撮影だったので見えたのかな(*^^*)

お天気は・・・次回に期待!

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »