フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« アザレア&クリスマスローズ展・百合が原公園 | トップページ | ネイチャー・フォト・トレック 2 »

2008.02.26

ネイチャー・フォト・トレック 1

Ph0802252

2月23日土曜日、朝から雪模様の札幌から午前6時53分発 スーパーカムイ1号で旭川へ。
さらに旭川午前8時39分発の列車で美瑛に行きました(^^)
名古屋からと名寄からのお友達と1泊2日の撮影?旅行。
1日目は、単独行動で「美瑛・白金ネイチャークラブ」のネイチャーフォトトレックに参加するのが目的です(^^)
旭川からの列車の車窓からも外は雪。天気予報が当たってしまいました。
美瑛駅に到着すると美瑛・白金ネイチャークラブのガイドさん、ブログ「白金の森から」のrera - pilika (レラ - ピリカ)さんが迎えにきてくれていました。
美瑛の駅はとても混んでいて私が探す前にrera - pilikaさんからお声かけていただきとても助かりました。
ドキドキ・・・はじめまして(*^^*)
時々ブログを見せていただいていますがコメントも残さずROMばかりです^^;
今回は、美瑛・白金ネイチャークラブHPからメールで申し込みました。
1名で申し込み受付当初は他のお客さまがいらっしゃらなかったのでどうだったかな~と思っていましたがそのまま参加は私1人(@_@)
美瑛の駅にロッカーがあったら荷物を置いて・・・と思ったのですが、そのまま車に乗せていってもらうことにしました。
早速、車に乗り込み最初に行ったのが「白金模範牧場」
↑の画像はそこで写しました。降り続く雪に真っ白・・・空と丘の境目も見えないほどです。
不思議な世界が広がっていました。

Moe0802261_2

次に行ったのが白髭の滝・・・そのほんの少し上流が美瑛川の碧が始まる場所です(^^)
そこにかかるブルーリバー橋の上から白髭の滝を見ました。定番のポイントです。
ここからがネイチャーフォトトレックの本番!
スノーシューを履いて白金の森へ入ります。
何度か美瑛に来ていますが白金の森へ入るのは、はじめてです。
白金の森を流れる碧い美瑛川。どこまで川に近づけるでしょう。
以前、ブルーリバー橋から下流側を写した画像をphotoブログで紹介したときに「欄干のない橋が見える」とコメントをいただいたことがありました。
↑の画像はその時のブルーリバー橋から見える橋の上から写したものです。
いつもとは反対にブルーリバー橋が写っています(^_-)
欄干がないのではなく、橋が雪に埋もれて欄干が見えなくなっているのです。
落ちないように気をつけて・・・ネイチャーフォトトレックは始まったばかりです(^^)

ネイチャーフォトトレック・2へ続きます。

« アザレア&クリスマスローズ展・百合が原公園 | トップページ | ネイチャー・フォト・トレック 2 »

コメント

おはよー
美瑛の大自然は夢の世界のようですね。
わたしもそういう所へ行ってみたいです(^-^*)

花さん、こんばんは(^^)
美瑛・富良野は夏が有名でしょうか?
冬もとても素敵なので見てくださいね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャー・フォト・トレック 1:

« アザレア&クリスマスローズ展・百合が原公園 | トップページ | ネイチャー・フォト・トレック 2 »