フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 第59回さっぽろ雪まつり・さとらんど会場 | トップページ | 雪まつり・大通8丁目会場 »

2008.02.08

第10回小樽雪あかりの路

Moe0802081

さっぽろ雪まつりに続き、小樽では今日から「第10回小樽雪あかりの路~地上ノホシゾラ」が始まりました(*^^*)
一昨年、昨年と2日目の土曜日に行っていましたがたくさんの人出で大変だったので今年は初日の金曜日、平日ねらいで行ってきました。
というのも地元小樽の方のお話では「やっぱり早めの方が綺麗」なのだそう・・・初日に行かなくちゃ(^_-)
今日は午後5時から浅草橋で点灯式・オープニングセレモニーも見ることができました。
運河会場から手宮会場へ・・・。
昨年とは変わった形の灯りがいっぱい。とても綺麗でした(*^^*)

Moe0802082

それから今年は朝里川温泉川会場にも行ってきました。
川の中に浮かぶ灯りがとても幻想的・・・。
札幌への帰り道に寄りましたが、ここは夕方暗くなる時間帯が綺麗かもしれません。
次回は夕方行ってみたいです(^^)

小樽雪あかりの路は17日日曜日まで開催中です。
雪あかりに灯された素敵な小樽、ぜひおでかけしてください(^^)

これからおでかけされる方へ詳細は 「小樽雪あかりの路」 official website からどうぞ(*^^*)

« 第59回さっぽろ雪まつり・さとらんど会場 | トップページ | 雪まつり・大通8丁目会場 »

コメント

萌さん、おはようございます〜♪
わぁ〜..こちらにもお部屋があったのですね〜
密かに楽しみにしてました、雪あかりの路、、
(≧▽≦)/うれしぃ〜〜!開催してるんですね〜!♪☆*
どうやって文字で表現したらいいんでしょ、、
わたしの大好きなこの幻想的な光景!、、いいですねぇ〜
京都美山の雪灯籠でもって思ってましたが、それも行けず...
去年の嵐山以来です♪〜
ライトの形もいろいろあって楽しそうですね。それに
数もかなり使用されてるようです、、あ〜〜やっぱりいいなぁ、、
来年はそちらに遊びに行こうかなって真剣に思ってしまいます^^
また別の日に行かれるんでしたら、またお写真upされるんですか?
それも密かに楽しみにしております(笑
萌☆さん、ありがとうございました。
いろは☆

いろはみちさん、こんにちは(^^)
こちらまで見に来てくださってありがとうございます(*^^*)
フォトはいつものところにたくさんUPするのですがなにせ更新が遅くて・・・いつもイベントが終わってからなので速報はこちらで^^;
このイベント大好きなんです。
いろはみちさんも機会がありましたらぜひいらしてくださいね(*^^*)

こんばんは。
おじゃましました。
朝里川でも開催してたんですね。
はじめて知りました。綺麗ですね。
夜、天気が良かったので
ばっちりでしたね。(^_^)v toshi

toshiさん、こんにちは(^^)
私も朝里川温泉の会場には、はじめていきました。
ここは夕暮れ時がまわりの景色も入って良いかもしれませんよ。もう一度行きたいと考えています(*^^*)
昨日は札幌を出るとき雪が降っていたので心配しましたが夜は晴れて風もなく最高のお天気でしたね(^_-)

先日はありがとうございました。
楽しかったんですね。
朝里はもっと早い時間に行きたいって思いました。
けど、萌さんバッチリですね〜。
川のせせらぎが聞こえてきそう。
また違ったファンタジーな雰囲気で、こちらも好きな会場のひとつになりました。
TBいただいていきますね〜。

MACHI*さん、おはようございます(^^)
楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)
朝里、今度は夕方に行きたいですね。
今年もう一度行けるかな~と思っていましたが昨日、今日とうまく事が運びません・・・今年は無理そうです^^;
来年もご一緒できると楽しいな~もしご一緒できたら来年は朝里から行きましょうね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第10回小樽雪あかりの路:

» ファンタジーを探して [Niseko bowgraphic 青い世界をクール便で ]
今夜も行って参りました。小樽「雪あかりの路」。 随分と海外からのボランティアが働いてくれているんですね! なんだか、働いている人と話すと写し方も変わっちゃった。 キャンドルだけの写真なんてくだらなく感じたよ! イベントに関わる人、イベントを楽しむ人の空気感で勝負だ! 地上のホシを探してと言われて、気が付くと人間がホシのような気がした夜。 見て来たよ、写して来たよ!の人はもれなくトラックバックしてね!... [続きを読む]

» 小樽・雪あかりの路1 [Precious*恋するカメラ]
E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 小樽運河 「雪あかりの路」の初日点灯式にお仲間とでかけてきました。 天候にも恵まれ、また平日ということもあって人の出足が遅いようです。 と、言っても運河沿いはある程度の込み具合ですから、三脚をたてるスペースはありません。 反対側の橋から…。 *去年の写真はコチラ 雪灯りの路-1 雪灯りの路-2 へたさ加減がよくわかるぅ〜(^_^;) まだ明るい中、運河沿いを歩くことに。 ... [続きを読む]

« 第59回さっぽろ雪まつり・さとらんど会場 | トップページ | 雪まつり・大通8丁目会場 »