フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« ランチ&温泉 | トップページ | 手稲山、初冠雪かな? »

2007.10.05

最後はサン・ガーデンで

Moe0710051

4月29日に始まった「札幌近郊花めぐりスタンプラリー2007」も今年は10月8日でお終いです。
5月、6月でけっこうまわったのですが夏に体調を崩し花めぐりをお休みしていました。
そろそろお終いだな~とスタンプ帳を見ると9ヶ所まわっていました。
参加賞的「花めぐり賞」は10ヶ所のスタンプを集めると記念品がもらえるのです。
あと1ヶ所だし・・・行ってこようかな。
秋晴れの今日、仕事も午前中で終わったのでその足でおでかけしました。

Moe0710053

まず上野幌の「雪印種苗園芸センター」へ・・・そのあと恵庭の「サン・ガーデン」へ行きました。
「サンガーデン」は、はじめて行きました。
画像はサン・ガーデンのお庭です。
ガーデニングの街、恵庭のお花屋さん。オープンガーデンがとても綺麗(*^^*)
小川もあったり木々の間に小径もあったり・・・素敵なガーデニングのヒントがいっぱい。
心癒されるお庭でした(^^)

Moe0710052

そしてもうひとつ。サン・ガーデンにはカフェもあるんですよ(^^)b
「Cafe Tea’s Garden」お庭を見ながらランチしたりお茶したり。
11時から14時までのビュッフェランチ(バイキング形式)が人気のようすでとても混んでいました。
なのでお庭を散策して14時過ぎるのを待ってから・・・(^^)
ビュッフェランチは終わっていましたがガーデンプレートのサンドイッチにしました。
静かなカフェでお庭を見ながらのんびり~癒されるひととき(*^^*)

スタンプラリーの最終日にはまだ間がありましたが、ここで「花めぐり賞」をいただくことにしました。
トップの画像に写っているタンブラーが今年の「花めぐり賞」です(^^)

« ランチ&温泉 | トップページ | 手稲山、初冠雪かな? »

コメント

少し肌寒く、爽やかな朝をむかえています。
そちらは秋の紅葉が、深まっているようですね。
サン・ガーデンにはいろんなお庭があるようですが
「はなめぐり」とは楽しみな企画。
素敵なお庭に、コンテナの配置が見事です。
時間のたつのも忘れてしまいそう。

みちこさん、こんばんは(^^)
花めぐりスタンプラリーは今年で4回目の参加でした(*^^*)
毎年、スタンプ帳を持って公園やお庭を訪ねるのが楽しみです。
今年は夏になかなか思うように動けませんでした・・・無理は禁物。
のんびりゆっくり楽しみたいです。
みちこさんの秋のお庭はいかがですか?そろそろ涼しくなったでしょうね(*^^*)

萌さん、こんばんは。
萌さんとよししさんと滝野へ行ったのがついこの間・・・
と思ってたら、季節もすっかり変わってしまいました
(^_^;)
お元気そうで何よりです!

私も残り2週間の仕事となりラストスパート!ってところでしょうか(笑)
今年は精神的にシンドイ部分が多かったなぁ~(^_^;)
そのたびに、萌さんの写真に癒されました(*^_^*)

サンガーデンのお写真綺麗~♪
タンブラーも素敵だけど、萌さんの写真、やっぱ素敵ですッ!すっごくイイ(^^♪

小川の流れてる辺りは自然な雰囲気で作られていて、萌さんきっと癒されただろうな~なんて想像しながら拝見してました!
私も初めてあの木陰のお庭を訪れた時「あぁ・・良いなぁ~」って呟いちゃったもの(笑)

今度3人でビュフェランチしたいですね(*^_^*)

かずこさん、こんちには(^^)
あちこちから初雪の便り、つい先日まで「暑いね~」なんて言っていたのにもう庭も冬支度の季節ですね。
かずこさんもお仕事ラストスパート?
よししさんもきっとお庭の冬支度で忙しいでしょうね。
サンガーデンは本当に癒される空間でした。花苗屋さんかな~と思っていたのでちょっと予想とは違った感じ・・・この時期に行ったのも関係あるかも(花苗は終わっていますものね^^;)
恵庭は「えこりん村」もそうですがやはりガーデニングの街見に行きたいところがいっぱいです。

>今度3人でビュフェランチしたいですね(*^_^*)

わ~い、楽しみにしています(^_-)

こんばんわ、
もう終わっちゃたのね…
私は5カ所くらいだから参加賞なしか…
タンブラーちょっと素敵ですね。
プラスチックですか?
来年はガンバちゃおうっと。
そうそう、道の駅のスタンプラリーも今月いっぱいだった!

MACHI*さん、こんばんは(^^)
私も今年は夏にサボってしまったのでぎりぎり駆け込みセーフでした。
これはプラスチックのタンブラーです(*^^*)
また来年参加しましょうね(^_-)
道の駅スタンプラリーも楽しそう。道の駅は美味しいものいっぱいだし(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後はサン・ガーデンで:

» 病気や害虫、暑さ寒さに強く、育 [モッコウバラの育て方は簡単!!]
病気や害虫、暑さ寒さに強く、育て方も簡単とガーデナーに大人気のモッコウバラ。枝にとげがないのもグー♪作業のしやすさはもちろん、子供たちやペットがけがをする心配もありません。うちには庭がないから…なんていう人も大丈夫。鉢植えでも十分楽しめますよ。よく聞くのが、「気軽にモッコウバラを買ってきたら、ものすごい勢いで成長した」という話。モンスターと呼ばれることもあるモッコウバラは、育て方は簡単ですが、美しく咲かせることとなると、少し手間がかかるようです。だからこそ、初心者におすすめ。...... [続きを読む]

» 育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇 [育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇]
育て方が比較的簡単なモッコウ薔薇に挑戦しませんか?モッコウ薔薇は比較的簡単に誰でも育てることが出来ます。園芸初心者にはもってこいの綺麗な花だと思います。 [続きを読む]

» ベランダでがーでにんぐ [はじめてのお庭がーでにんぐ 〜緑のある暮らし〜]
ガーデニングで楽しんでる方、これから楽しみたい方。緑ガを育てるのが下手くそと トラウマで諦めてる方!大丈夫、あなたもガーデニングが楽しめちゃいますよ。 [続きを読む]

« ランチ&温泉 | トップページ | 手稲山、初冠雪かな? »