2021年3月

2007.07.04

道東の旅・1

Ph0707052

6月28日から7月2日まで釧路からさらに東へお友達2人と旅してきました(^^)
札幌釧路を夜行列車で往復、釧路からはレンタカーで・・・車中2泊、民宿1泊、ホテル1泊、ツアーに参加したりちょっと贅沢な旅の思い出におつきあいください。

6月28日、札幌発23時10分特急まりもで出発~平日だというのにけっこうお客さんが乗っています。ちょっと驚き(@_@)
友人2人は「さぁ~飲むぞ~寝るぞ~」早速ワインで乾杯!
私、最近アルコールでアレルギー症状がでるので遠慮しました~お茶で乾杯、友人が焼いてきたパンを「いただきま~す」
列車の中は空調が効きすぎ、寒い感じ・・・と思っていたら車掌さんが空調を弱くしてくれて車内の電気も落とされました。そのまま夢の中へ(-_-)zzzzz

Ph0707054

釧路着は6月29日5時10分でした。
どんよりとした曇り空・・・う~ん雨降りそう^^;
レンタカー屋さんが開くのは8時、それまで駅近くの和商市場方向へ・・・和商市場はまだ開いていませんでしたがその隣にある朝市内のらーめん工房魚一(うおっち)の朝定食550円だったかな?
食事を済ませて駅に戻ります。雨がぽつぽつと・・・やっぱり雨なの~。
不安に思いながらもレンタカー屋さんへ・・・シルバーの日産NOTE、何故か室蘭ナンバー^^;

Ph0707056

さあ、コンビニで色々仕入れて(もちろんその中には大きめのビニール傘)出発です。
1日目の最終目的地は風蓮湖近くの風露荘。
地図とナビをせっせと見る2人(^^)
まずは裏摩周を目指します。果たしてお天気は、霧の摩周湖か・・・いや~な予感はしますが取りあえず出発。道東の旅・2へ続く。