フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

twitter

無料ブログはココログ

« エゾエンゴサク | トップページ | 函館撮影の旅・1 »

2007.04.15

ジョウビタキ

Gd0704151

今日は咲き始めたはじめましての春の花とはじめましての鳥さんに会いました(^^)
素敵な日曜日。
はじめましてのジョウビタキです。
北海道へも渡ってくるのですね。はじめて見ました。綺麗なオレンジ色、とても嬉しいです(*^^*)
今日はジョウビタキの他にもイスカに会いました。
少しずつ渡りの鳥が立ち寄っています。ジョウビタキとイスカはこれからまた旅に出るのでしょうか(^^)
ノビタキ、キビタキ、オオルリの到着が待ち遠しいですね(^_-)

Gd0704152

Gd0704153

« エゾエンゴサク | トップページ | 函館撮影の旅・1 »

コメント

今晩は! ジョウビタキ♂発見おめでとうございます!!
大夫、夏羽になってきてます→頭が黒くなり
羽のショールみたいなところの模様がハッキリしてきてます

ジョウビタキとても賢い鳥で、いつも同じ越冬場所に帰ってきてくれますよ

それに人を良く認知して、私が裏庭に出ると飛んできますが、他の人だと寄りません

嬉しい写真をありがとうございます♪

参考にナキイスカを私の掲示板に載せました
見比べてください!!

4線さん、おはようございます(^^)
ご訪問ありがとうございました。
今回の偶然の出会いに感激しています。どきどきしました(*^^*)
ここで羽を休めて夏を過ごす場所にまた旅を続けるのでしょうね。無事に到着できること祈っています(^^)
ナキイスカ、早速見に行きますね(^_-)

ここにくると、珍しいいろんな小鳥に会えて
楽しみです。それに萌さんは鳥さんの名前をよくご存知で、びっくりです。
鳴き声もそれぞれちがうのでしょうね。

萌さん、こんばんは!
やはり札幌はこちらより季節の進み方が早いようですね。
今年の十勝はとても春の訪れが遅いです。
野鳥だけは律儀にその時期になると来てくれていますが。
ジョウビタキも1、2回くらいしか見ていないのでまたみたいです。
イスカは1度も見た事がありません。
夏鳥に期待しましょうね!

みちこさん、こんばんは(^^)
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
バードウォッチングの好きな友だちと時々鳥見に行きますが、この日は一人でした。
偶然の出会いもとても嬉しいものです(*^^*)
春になると小鳥たちのさえずりも美しくなりますね。

純子さん、こんばんは(^^)
3日間、函館に行っていました。函館はもちろん暖かく春~を感じてきましたが帰ってきたら札幌もすっかり様子が変わっていて日一日と近づく春を感じました。
そして野鳥。花もそうですが鳥さんも季節を感じさせてくれるものですね。夏鳥さんの季節、私も楽しみにしています(*^^*)

萌さま こんばんは♪
4月に入ってから 毎日のように忙しくしていました。
こうしてPCの前にゆっくり出来たのは、本当に久しぶりのことです。
上からかけば良かったのですが、
下の写真もみたかったので、下からカキコします。
「ジョウビタキ」とてもおしゃれな鳥さんですよね。
ここから上に行きます。ヨーコ*^ ^*/☆

ヨーコさん、こんばんは(^^)
お久しぶりです。お忙しかったのですね。
「ジョウビタキ」こちらではなかなか見られない鳥さんなのです。★3つ^^;
渡りの途中で偶然会えたようです。嬉しかったです(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ:

« エゾエンゴサク | トップページ | 函館撮影の旅・1 »