フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

twitter

無料ブログはココログ

« ジョウビタキ | トップページ | 函館撮影の旅・2 »

2007.04.24

函館撮影の旅・1

Moe0704241

カメラのお師匠さんが飛行機のお得なチケットを利用してまだ桜の季節には早い函館へ上陸。
その撮影旅行に同行させていただくことに(^^)
19日から21日まで3日間、久しぶりに函館へ行ってきました。
たくさん画像をupするのでTop画像以外は小さくしてあります。クリックしてご覧ください。

Moe0704243

せっかくの旅行なので時間いっぱい使いたい。
札幌を午前7時発スーパー北斗2号に乗って函館を目指します(^^)v
とても良いお天気でしたが、早起きしたので、時々うとうとしながらの列車の旅^^;
函館が近づくと大沼公園の駅で名物の「大沼だんご」が列車に積み込まれます。
ワゴンサービスでしっかりゲット(*^^*)
甘さ控えめでとても美味しいですよ。おすすめ(^^)b

Moe0704242

10時11分函館着。3時間と少し、あっという間ですね。早いな~振り子特急は少し揺れが強いような気がするのですが気のせい?^^;
何度か函館を訪れていますが、修学旅行はバス、それ以外はほとんど車の旅で駅を利用したのは本当に3歳か4歳の頃函館に住む叔母について歩いたときだけです。
それも夜行列車に乗っていたので眠たくて駅の様子は覚えていませんでした。
とても綺麗な駅に建て替えられていました。

Moe0704244

お友だちとの待ち合わせは、函館空港午後2時20分。それまで市電に乗って函館散策の旅(^^)
市電1日乗車券を買いました。
札幌だと薄っぺらいカード一枚なのですが、観光地らしく小冊子。素敵(*^^*)
600円で市電乗り放題です。3回乗るともとが取れます。
市電に乗って函館どっく前まで・・・そこから歩いて外人墓地、入舟町、弁天町、大町付近をゆっくり散策。
古い街並み、瓦の屋根や木造住宅が多いのにびっくりでした(@_@)さすがに道南は雪も少なく暖かいのね。

Moe0704245

Moe0704246

外人墓地と有名な八幡坂からのながめです(*^^*)

Moe0704247

空港で師匠ともう一人札幌から車で参加した仲間と合流。
ベイエリア、元町の教会あたりを散策しながら暗くなるのを待ち初日に函館山に登りました。
今年の山開きは20日だそうで19日の今日はロープウェイでしか登ることができません。
途中1本も鉄塔のないロープウェイ、静かな乗り心地でした(^^)
日中はとても暖かい函館でしたがさすがに夕暮れ時から冷たい海風。
写真を・・・と思い三脚を出しましたが風であおられます。
師匠がカメラのストラップでうまく三脚とカメラを固定してくださいましたが、それでも身体が風で~^^;
寒さと風でぶるぶる震えながらの夜景撮影でした。

この後、居酒屋さんで海の幸を堪能(*^^*)
私は叔母の家に宿泊させてもらうことになっていたので市電で帰りました。1日乗車券が役に立ちました(^^)
2日目は、函館を離れて松前・江差方面をまわります。
3日間続く函館の旅、おつきあいくださいね(^^)

« ジョウビタキ | トップページ | 函館撮影の旅・2 »

コメント

大沼だんご食べてみたいな~^^
函館の夜景きれいです
すばらしい!

花さん、こんばんは(^^)
大沼だんご、ヒットだと思います(*^^*)
函館良かったです。機会がありましたらぜひ旅してみてくださいね(^^)

萌さま こんばんは♪
ここが「函館の駅」ですか?
今はもう、電車に乗った記憶も薄らいできています。
息子が、中学生くらいの時だったのかなぁ~? 
その時に電車酔いをして以来、乗っていません(ToT)/~~~。
下車した途中の駅で、2日間もホテルに滞在しました。

函館の夜景素敵ですね*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:
北海道には、もう一度頑張って行こうと思っていますが、
先のことは分かりません。
若い内に歩ける、萌さんが少し羨ましいです。
ヨーコ *^ ^*/☆

ヨーコさん、こんばんは(^^)
1枚目、大きな画像は札幌駅です。これから出発する前のドキドキです。
函館の駅は3枚目、駅前に赤いオブジェがありました。新しくなったようですよ。とても綺麗でした(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 函館撮影の旅・1:

» ヴィスタ日記 [ヴィスタ日記]
帰って新聞の番組表見てみるかな。 今日は面白いテレビはあるかな? [続きを読む]

« ジョウビタキ | トップページ | 函館撮影の旅・2 »