フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

twitter

無料ブログはココログ

« 福寿草 | トップページ | エゾエンゴサク »

2007.04.13

迎えに行きました

Moe0704131

昨年はマンションの大規模改修工事の年でベランダが使えなかったのでお花はお休みしていました。
ばらは実家の花壇であずかってもらいそのまま越冬しました。
今年は雪解けが早く、早々に姿を見せたとのことだったので今日迎えにいってきました(^^)
植木鉢を洗って、寝かせていたばらの古い土を落として、持ち帰ります(植え込んでしまうと車に積めません^^;)
帰ってから植木鉢に植え込みました。今年はベランダに水を流さないように受け皿も用意しました(^^)
雪解けが早かったのでまだ休眠中?いつもは雪がとける頃には新しい葉っぱも出ているのですが今年は小さく芽が色づいてきているだけです。この後どうなるかな~無事に育ってくれるといいな~(*^^*)

秋植え球根を植え込んだプランターもたくさん芽が出てきていました。
今日は、ばらを持ち帰ったのでプランターは次回にね。
実家のお花畑、クロッカスが色づいていましたよ(^_-)次に行くのが楽しみです(^^)

Moe0704132

Moe0704133

« 福寿草 | トップページ | エゾエンゴサク »

コメント

福寿草や水芭蕉等次々と咲いてきて
だんだん北海道も春めいてきましたね。

花さん、こんばんは(^^)
せっかくつぼみをもったのに今朝は雪でした。寒かったでしょうね~。
でも、こうして行ったり来たりしながら少しずつ暖かくなっていきます。
楽しみ(*^^*)

春が、いよいよ本格的にスタートしたようですね。何ヶ月も雪に閉ざされる大地が、がまんをしてきたエネルギーを噴火のように押し上げるそんな感じをうけます。
里帰りのバラたちも、ホット一息ついていることでしょう。
この5月いやそちらでは初夏が、バラの開花でしょうか。萌さんバラとの暮らしを思い切り楽しんでくださいね。
色とりどりの可愛いい、クロッカスの坊主頭さん、お顔を楽しみにしています。

萌さま こんばんは♪
お久しぶりです。工事中・・そうでしたね。
今年は萌さんのベランダが花盛りになりますね。
お花見が出来るかも(@^^)/~~~
我が家の庭にも紫のカキツバタが咲いています。

ところで私は4月に入り、毎日戦争状態でした。
友達の娘さんが、USAの大学に行かれ、そのままUSAで就職。
今年は15日間の有休を取り、彼氏(USA)と一緒に帰国。
母親は学校の先生なので、私が桜見物や、
あちこちお案内していました。
27日~30日は、私の幼馴染がご主人と見えます。
昨年は私達北海道旅行を計画していたのにね。ヨーコ *^ ^*/☆

みちこさん、こんばんは(^^)
いよいよ遅い春が少しだけ顔を見せてくれました。なかなか気温が上がらず心配ですが、それも自然ですね。
ばら、楽しみです(*^^*)
その前に秋に植え込んだ球根のチューリップの芽がでました。咲くのが楽しみです。

ヨーコさん、こんばんは(^^)
たくさんの書き込みありがとうございました(*^^*)
4月はお客さまのご案内だったのですね。喜ばれたことでしょう(*^^*)
昨年、ヨーコさんにお会いしてからもう1年・・・早いですね。
今の仕事をしていると続けてお休みがとれないので、毎日が日曜日になったら必ずそちらへうかがいますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 迎えに行きました:

« 福寿草 | トップページ | エゾエンゴサク »