フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 冬を越すカワセミ | トップページ | NORIA »

2007.02.08

さっぽろ雪まつり・さとらんど会場

Moe0702081

第58回さっぽろ雪まつりが6日から始まりました。今年2年目のさとらんど会場です。
昨年は、初めての年だったので反省?も多かった「さとらんど」今年はどうなっているかしら?(*^^*)
平日の午後だったので、さとらんどまで道路も混んでいません。駐車場も並ばずに入れました。ラッキー(^^)v

「ロイズ」雪の大迷路は今年も健在。中に入って回ってきました。所々雪の壁にロイズのチョコレートがディスプレイされています。美味しそうです~(*^^*)
迷路の上は展望台になっていて「さとらんど」が一望できます。画像は迷路の展望台から(^^)

滑り台は「チューブ滑り台」「しまじろうの氷の滑り台」それから学生企画スペースにも1台の計3台ありました。
平日だったのでゆっくりのんびりたくさん滑れている様子でした。でも、一番大きな「チューブ滑り台」は待ち時間かなりあった様子です。やはり朝一番におでかけするのが良いかも知れません。

今年は昨年に比べて遊びのスペースが広くたくさん(*^^*)
竹スキー、カーリング、パークゴルフ、そりコーナー、学生企画スペースでも「人間ばんば」そりに乗ると学生さんにひっぱってもらえます。とても大変そうでした・・・頑張れ学生さん^^;
「ラヴだるま」では雪だるまを作るコーナーがあり、可愛らしい雪だるまがいっぱい並んでいました。

今年も「さとらんど」は参加型の雪まつりです。思いっきり遊びましょうね(^^)

Moe0702083

Moe0702084

Moe0702082

« 冬を越すカワセミ | トップページ | NORIA »

コメント

萌さま おはようございます♪
うわぁ~!巨大迷路ですねぇ・・・。
出れなくなったら凍えてしまいそう(^ム^)
「チューブ滑り台」私もトライしてみたいです(*^^)v
「人間ばんば」は、親子かと思って見ていました。
ここでも「よさこい」ですか?
賑やかな雪祭り・・
ここで楽しませていただきました。有難うね。
ヨーコ(^_-)-☆

札幌の雪まつりは、訪ねるチャンスがなく何時もテレビで見ています。今年は暖冬で大変そうですね。
みんな楽しそうで、壮大な自然を相手に北国ならではのお祭りです。思い切り寝転がって、雪だるまになりたい気分です。子供達の感性がここまで伝わってきますよ。

雪まつりの画像、たくさんありがとうございます!!
私が札幌を去ってからさとらんど会場になったのですが、広い土地を利用して参加型の楽しい会場になってるみたいですね~

チューブすべりは大人でも楽しめますね!滝野すずらん公園のチューブすべりを毎年満喫してた私です♪

ヨーコさん、おはようございます(^^)
迷路、とても楽しいのです(*^^*)
チューブ滑り台、ここでは遠慮しましたがスピードがでるのでスリル満点です。
遊べるさとらんど会場でした(^^)

みちこさん、おはようございます(^^)
雪まつり始まりました(*^^*)
南区の自衛隊で行われていた頃は大型の滑り台がたくさんあったのですが、さとらんどに写ってからは大きなものではなくたくさんの雪の遊びに変わりました。
今年2年目、来年はどうなるかな~楽しみなさとらんど会場です(*^^*)

まりーさん、おはようございます(^^)
昨年よりずっと遊びが増えて良い感じでした(*^^*)
滝野のチューブは、昨年私も行って遊んできました。楽しいですよね(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり・さとらんど会場:

« 冬を越すカワセミ | トップページ | NORIA »