フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 雪のニセコ・日帰りの旅3 | トップページ | 雪のニセコ・日帰りの旅5 »

2007.01.15

雪のニセコ・日帰りの旅4

Niseko4_1

さすがに日が落ちると寒さを感じないなんて言えなくなるニセコ。
ナイターの灯りがつき始めたアンヌプリで気温がマイナス10度以下になったな~と感じました。
ここで私のカメラに異変?さすがに冷えてきたのか、ズームの動きが遅くなりました。あらら^^;でも、マイナス10度以下だから仕方ないかも~。
雪もずっと降り続いていて、私のカメラは電源を入れるとレンズ部分が前に出てくるタイプ。アダプターをつけて雪対策はしていました。それでもレンズに降り積もる雪に光が乱反射してできあがった画像は世にも不思議なフィルターがかかったようなものもありました^^;
明日のめどが着いたようす、明日の打ち合わせのためにSaison Clubへ戻ります。
伏見先生、yodaさん、ウズラちゃん、Saison Clubのオーナー千葉さんのご厚意で夕食をご一緒させていただくことになりました。

Saison Club到着後、yodaさんに丸太舟さんから電話が・・・。
電話の向こうで丸太舟さんは「yodaさん、恐くないですか?」と不安そう・・・。まだお会いしたことがないそうです。
「大丈夫ですよ。とても優しい方です」と言ってyodaさんにタッチしましたが・・・後から聞くと「女性には優しいけどね!」とyodaさん風にジョーク^^;
当初から12日にニセコへいらっしゃることになっていた丸太舟さん。札幌からピックアップもできますよ・・・とyoda
さん経由でおっしゃってくださっていました。
実は、もしかしたらとってもご近所さま(*^^*)今回はお会いできませんでしたが、いつか・・・いつか会える日が来るかと思います。

傍らでは、伏見先生のD70を借りてウズラちゃんが写真教室の生徒さんになっていました。
「いいよね。最初の先生が伏見先生なんてうらやましいな~」とyodaさんと私。
そこで私は、何枚か写真教室の様子を・・・(*^^*)お二人の姿が私だけの思い出になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、私が帰宅できる最終列車は長万部からくる札幌行き21時13分ニセコ発・・・へ続く。

« 雪のニセコ・日帰りの旅3 | トップページ | 雪のニセコ・日帰りの旅5 »

コメント

萌さま おはようございます♪
随分飛ばすね!ついて行くのがやっとだよ(^ム^)
でもこれが反対の立場だとしたら、萌さんと同じように、
胸の高鳴りを誰かに伝えたいと思うでしょうね。
萌さんにはお友達も随分たくさん出来ましたね。
楽しい語らいが、記事を読んでいてよくわかります。
冬のニセコも素敵ですが、私は寒いのが苦手だから、
秋のニセコの方が好き。
時々秋のニセコ・自然の多いニセコを思い浮かべます。
ヨーコ(^_-)-☆

ヨーコさん、こんばんは(^^)
ニセコは私、秋も素敵ですが、春もお勧め。春というか初夏。
神仙沼に花が咲く頃。お花畑に高山の花が咲く頃。
私もまだ行ったことがありません。
今年は行きたいです(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪のニセコ・日帰りの旅4:

« 雪のニセコ・日帰りの旅3 | トップページ | 雪のニセコ・日帰りの旅5 »