フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 雪のニセコ・日帰りの旅5 | トップページ | つぐみ »

2007.01.21

雪の丘へ・・・

Bieiw1

あこがれの丘。はじめて冬の丘を写しに行ってきました(^^)
お天気の長期予報では雪マークばかり・・・どきどきしながら晴れの週末を待ちました。
今週末なら晴れマークが出ているかもということで、急に決まった金曜日の真夜中の出発。
着くまでは猛吹雪でしたが、到着後は小降りに・・・丘の駐車場で朝を待ちました。
あちらこちらで動き出す除雪車。雪はまだ降り続いています。
後で聞きましたが、一晩で30㎝ほどの積雪だったとか・・・。
土曜日は、時々小雪舞う薄曇り、午前中いっぱい撮影をして、徹夜の疲れをとるために白金温泉へ(^^)
今日の日曜日、夜明けまでは曇り空でしたが、夜が明けてからはぴ~かんのお天気。
まぶしい朝日の丘を体験できました(*^^*)
写真もたくさん写しました。upするのでクリックしてみてくださいね。

Bieiw2

Bieiw3

Bieiw4

« 雪のニセコ・日帰りの旅5 | トップページ | つぐみ »

コメント

行かれたのですね。。。
良いなぁ^^
私も行きたいのですが・・・何時かきっと。。。
up楽しみにしています^^

kokoさん、おはようございます(^^)
ずっとずっと悩んだ末に決まったのは木曜日という・・・^^;
土曜日はあいにくのお天気だったので撮影はさっさと切り上げ温泉でのんびり(*^^*)
日曜日、朝日には恵まれませんでしたが、登ってからはみるみるうちに雲が切れてぴかぴかのお天気になりました。
帯広組との合流も考えましたが、帰宅が遅くなってしまうのであきらめました。
次は一緒に行きましょう。単独で美瑛まで車は無理なので、高くつきますが、JRで行ってレンタカー借りようかな~(爆)

萌さん、凄い!
ポジティブに活動してるんですね。吹雪の中、車を運転して行ったんですか?勇気があるんだな・・・私なんか雨が降っただけで引きこもっちゃいますよ。ハハハ
ひょっとして写真は夏に見せてもらった親子の木?
どれもいい写真だなあ~
寒いのは苦手だけど一度は行ってみたいところですね。

萌さん、美瑛ですか!
冬の遠出は勇気がいりますが、行っちゃえば平気よ!ね(笑)
どんなに目を見開いてもただただ目の前まっしろで視界0メートルを何回か体験済み。
ライトを遠目にしてもダメで怖くて止まったりしましたが、ヘタに止まると追突されるし、キロロへの山越えの吹雪、それもまだ道路が整備される前のときが崖から落ちそうでスリル満点^^;;でした。

これから、美瑛の写真UPするんですよね。
楽しみにしています^^

ふくろうさんたち、元気そうでしたよ♪

風さん、おはようございます(^^)
吹雪の中運転していったのは私ではなく、私のお友だちです^^;
私、なんと助手席でうとうとしていたら・・・とんでもない吹雪になっていて、思わず目が覚めました(@_@)
トップは親子の木。2枚目は白髭の滝。3枚目はホワイトカレーの・・・^^;

えりこさん、おはようございます(^^)
旭川まわりで12号線を行ったのですが、深川から真っ白でした。
自分は運転していなかったのですが、運転手の方は「こんな夜中なのに一度も眠くならなかった~恐かった~」と・・・。
大変だったのです。感謝でした(^^)
photoの方は更新が追いついていませんが、気長に待っていてください。写真はどっさり(*^^*)

萌さま おはようございます♪
またまた素敵な写真ですね\(^o^)/
空と地面が一体化していて、こちらでは見る事の出来ない景色です。下の右側の写真は、砂丘だったら風紋と言いますが、
雪の場合は何て言うのかしら?風が作り出すのだから、
やっぱり風紋で良いのかな? 
私は砂浜で風紋を写したことあります。
でもこんなに素敵なは撮れていないなぁ~(T_T)
温かくなったら、もう一度挑戦して見ます。  
下の左側の写真を見ていると鼻水が出てきそうな位、
寒さが伝わります。 
萌さんは個展が開けるほどに腕をあげましたね(*^^)v
ヨーコ(^_-)-☆ 

萌さん、美瑛に行かれたのですか!
蓄えてきた大きな力が、ウズウズしてきたのですね!
これからもいっぱいいっぱい、充分に発揮されて、すてきな作品のアップ、心からお待ちしています。
小画像の三枚目、とても好きです。
風紋ならぬ雪紋というのかな~~ドラマティックです、何かが始まる予感・・・

萌さま こんばんは☆
>雪の場合は何て言うのかしら?
 
 今 調べてみたら、朱庵さんのおっしゃるように雪紋でした。
 砂丘も延々と続いていて風紋を楽しめますが、
 萌さんの行かれた場所も、雪紋が続いていたのでしょうね。
 まるでおとぎの国へ紛れ込んだみたいです。
 ヨーコ(^_-)-☆

ヨーコさん、おはようございます(^^)
金曜日の深夜に出発、1泊3日の旅でした^^;
美瑛は札幌よりもずっと寒いの!
痛いくらいの寒さが懐かしかったです(私は十勝出身なのでこれくらいへっちゃらなの)
砂丘の風紋、私もあこがれています。いつかは行きたい。ただカメラには砂が大敵、ヨーコさんも気をつけてくださいね(^^)

朱庵さん、おはようございます(^^)
昨年の夏、秋は何度か行きましたが冬ははじめてでした。本当にどこまでも真っ白で不思議な丘の風景。
あれもこれも写したかった~また行きたいです。
日帰りできないのが辛いです^^;
あと、関係のない話ですが、富良野のニングルテラスにも行きたいです。新プリンスの近くだったかな~冬の夜、素敵だろうな~と思っているの。
富良野エクスプレスで行っちゃおうかな(爆)

ヨーコさん、朱庵さん、雪紋というのですね。
ありがとうございました(*^^*)
今年は雪がまだ少ないせいか(これでも少ないのよ^^;)畝の上に積もった雪がこうして風紋のように見えます。
日が射すとその微かな影がとても素敵でした(*^^*)

神秘な静寂の世界・・・・。
初夏に行った風景からは、とても想像できません。
私など温暖な冬に油断して、風邪をひいてしまいました。
美しい風景を有難う。元気がでました。

みちこさん、こんばんは(^^)
風邪ですか?お大事になさってね。
そちらでも暖冬なんですね(^^)
こちらでもこんなに雪の少ない1月ははじめてです。
雪祭りの準備が進んでいる札幌ですが、雪を運ぶのは大変だったと思います。
美瑛も・・・いつもの年よりは雪が少ないと言っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪の丘へ・・・:

« 雪のニセコ・日帰りの旅5 | トップページ | つぐみ »