フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 記念日 | トップページ | 雪のニセコ・日帰りの旅2 »

2007.01.12

雪のニセコ・日帰りの旅1

Nisako1

1月11日、エキサイトブログのyodaさんにお誘いいただき日帰りでニセコへ・・・(^^)
平日だったけれど冬休み中だったのでお得な「一日散歩切符」が使える日でラッキー(^^)v
取りあえず、小樽まで出てあとは、小樽12時20分発の長万部行きに乗りニセコを目指しました。
ニセコ着は14時06分の予定。
時間が長いので列車の中で編み物を・・・(今年の春、幼稚園を卒園する子ども達へのプレゼントを作る季節がやってきました^^)
目を増やしたり減らしたり、作り方のプリントを見ながら集中集中・・・その時、お向かいの座席からカシャ!カメラのシャッター音が・・・ふと目をあげるとNikonのD200。
もしや、今日のゲストの伏見先生では?
思い切ってお声をかけるとそうでした(*^^*)
ローカルな汽車?(子どもの頃から線路を走るのは汽車だと思っている^^;)の旅も素敵な伏見先生のおかげで何倍も楽しくなりました。

予定通りニセコ到着!朝里から降り続いていた雪はニセコでもふわふわと舞ったりしんしんと降り続いたり。
雪のニセコははじめてです。シンと冷えた空気がとても気持ちいい(*^^*)
yodaさんとウズラちゃんが「ウズラ号」で迎えに来てくれました。
「来ちゃったよ~」と伏見先生(^^)
「はじめまして」・・・女の子じゃなくてごめんなさい^^;声が若いから女の子と思われていたような・・・^^;

まずは、伏見先生が宿泊する「Saison Club」へ・・・。
そこでコーヒーと紅茶をいただき・・・さあ、冬のニセコへ(*^^*)

ここからしばらく「雪のニセコ・日帰りの旅」が続きます。おつきあいくださいね(^^)

« 記念日 | トップページ | 雪のニセコ・日帰りの旅2 »

コメント

お初で~す!・・・こちらでは・・・
こんなに素敵なココログ!
もっと早く教えて下さいませませ!です。
ニセコ・・・楽しく続きお待ちしていますよ!

勿論、過去ログも拝見させてくださいね。
少しずつゆっくり拝見・・たのしみ増えた~~!
ではなくて、増えましたのでとても嬉しゅうございます。

背景が今の雪模様・・・シーズンが引き立ちます。
楽しいお話が待たれますよ!

朱庵さん、ようこそ(*^^*)
こちらはつたないあれこれを書いている私の日記です。
実は、私の通信歴は古く、昔のパソコン通信時代から、白黒というか黄黒のディスプレイ^^;・・・その後、インターネットと呼ばれるようになりディスプレイがカラーになり数年間のROM(読み)専門からブランクを経て今に至っています。
そのリハビリにはじめたのがココログです。
お暇なときにこちらものぞいてみてくださいね。

萌さま。ニセコでお会いできて嬉しかったです!
わたくし、あれから大転換が起こりました?!
今晩でも記事アップ致します。
またお会いしましょうね!(^^)

ウズラちゃん、おはようございます(^^)
ご訪問ありがとうございました。
楽しい1日をありがとうございました。ウズラちゃんの笑顔はまわりをパッと明るくしてくれて、はじめまして・・・で少し緊張していた私にとってお日様のようでした(*^^*)

>わたくし、あれから大転換が起こりました?!

もしかして・・・(*^^*)

萌さま おはようございます♪
タクシーの運転手さんが「ニセコは良いですよ」
その言葉は、萌さんがニセコの記事をお書きになるたびに、
日数不足で、行けなかった悔しさが募ります。
友人を誘ってでも行きたいニセコです。
今は萌さんのお写しになった、写真と記事を楽しく拝見しています。
切符は「恋の片道切符」では有りませんね。ヨーコ(^_-)-☆

ヨーコさん、こんばんは(^^)
丸1日メンテナンスでした。お返事遅れました。ごめんなさいm(_ _)m
ニセコ、この時期はスキー客でにぎわうそうですが、それでも夏に比べるとオフシーズンな様子でした。
記事中、セゾンクラブのHPにリンクしましたので見てください。
とても素敵な宿泊施設でしたが、やはり、夏の方がお客様が多いそうです。オーナーさんがとても素敵なご夫婦できっと気に入ると思います(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪のニセコ・日帰りの旅1:

» 読売旅行で日帰りの城跡めぐり [読売旅行で楽しい旅行を!読売旅行の旅]
こんにちは、ホイホイです。 今日も、読売旅行で見つけたおすすめの日帰りバスツアーをご紹介します。 [続きを読む]

« 記念日 | トップページ | 雪のニセコ・日帰りの旅2 »