フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« はつはるの洋ラン展 | トップページ | バレンタインのアレンジ »

2007.01.28

釣り人の海

Moe070128

土曜日、今日の日曜日とテニスの試合がありました。
土曜日は勝ち進みましたが、2日目の今日は早々に負けてしまいました^^;
主催者側からお昼のお弁当をいただき、時間があったので鳥見に行きましょうということになり石狩方面へ・・・。

途中、街路樹のつぐみやひよどり、川原の鴨たちを見ながら石狩の海へ(^^)
海へ続く道は、あちらこちらでもう除雪がされていません。でも、石狩浜の駐車場から海へ続く道が一ヶ所だけ開いていました。そこから浜辺へ・・・。

残念ながら海鳥の姿は見えませんでしたが、冬の寒い中釣りの方たちが・・・。
少しだけ写真を写して、近くの温泉「番屋の湯」へ寄って帰りました(^^)
ちょっぴり幸せな休日でした(*^^*)

« はつはるの洋ラン展 | トップページ | バレンタインのアレンジ »

コメント

アドバイスありがとうございました。
寒い北海道の過ごし方は私にはわかりませんが
きっと部屋から出ないでずうっと過ごしてしまいそうですが萌さんはとても行動的で感心しています。
すてきな画面になり私もそのうち挑戦して見ようかな
と思うほどです。

muse-akiさん、こんばんは(^^)
解決して良かったです。気がつくのが遅くなってごめんなさいね。
北海道は家の中がとても暖かいので寒くても外へ出る勇気みたいなのがあるかも(*^^*)
それから私はたぶん雪の中が好きなんだろうな~と思います(^^)

萌さま こんばんは☆
テニス残念でしたね。
息子のテニス大会に一度だけ、主人と隠れて
(私どもが顔を出すのを嫌がる)見ましたが、
スマッシュするのにも、あまりにもスピードが
あるので驚きました。
体力に自信が無いと、出来ないスポーツですね。

石狩の寒い海にも、太公望がいるのですね。
ここではありませんが、私の同級生は船を持っていて、
ご主人と楽しまれるそうです。
アジが100匹くらい釣れると話してました。
毎週行くのだそうですが、食べきれないので、
近所におすそ分けするのだそうですが、断られると嘆いていました。
あまりにも量が多すぎですよね。

萌さんは最近、温泉を楽しまれていらっしゃるようですね。
私も大好きで、以前は毎週温泉巡りを楽しんでいました。
近場にある温泉は殆んど行きましたよ。どちらかと言うと、
オーシャンビューがの方がいいですね。ヨーコ(^_-)-☆

萌さん、こんばんは

ご無沙汰申し訳有りません。
いま久しぶりでしたので、遡り拝見いたしました。
雪紋のところでは、折角ヨーコ様がお調べしてお返事を書いていてくださったのを、いま知りましたので、本当にごめんなさい。m(_ _)m。
ヨーコ様、有難う御座いました。

ヨーコ様にお礼を申し上げるのも随分と遅くなり、申し訳なさでいっぱいです。
萌さんにもあらためてお詫びいたします。
萌さんのお客様にご無礼をしてしまいまして、どうぞお許しくださいませ。

*****
萌さんはテニスをなさるんですね!試合だったのですね?
昔?少しやりましたのでとても懐かしくテニスという言葉が響きました。

そしてテニスの友人達の顔を思い出しています。
有難う萌さん。
次の試合には是非また頑張って、目標をクリアしてくださいませ。

ヨーコさん、おはようございます(^^)
そうそう、温泉は海が見えると良いですね~積丹の「岬の湯」が好きです。あそこで夕日を見たいな~(*^^*)

あじ100匹はすごいですね。もらってくれる方がいらっしゃらないのは少し残念ですね。
食べるより釣る方が楽しいのでしょうね(*^^*)
石狩の浜も風が冷たいのですが、毎日のように釣りの方たちがいらっしゃいます。
川ではワカサギ釣りも始まっていました(^^)

朱庵さん、おはようございます(^^)
ヨーコさんとは昨年札幌でお会いできました。とても優しく明るい方なので心配なさらないでください(^^)
ネットには、タイムラグがあるということもよくご存じの方と思います(^^)>ね、ヨーコさん(*^^*)

テニスももう10年以上になります。
娘が幼稚園に行き始めてからかしら^^;
年に5回ほど大会に出ています(爆)
目標は、楽しくのんびりと・・・なのでいつも目標クリアです^^;

朱庵さま おはようございます♪
朱庵さんの
>申し訳なさでいっぱいです・・

気にしない・気にしない(^_-) 
明るいだけが取り柄・・全く気にしていませんよ。

それより
「♪今後よろしくお願いします。名刺代わりにこの歌を」
ヨーコ(^_-)-☆

萌様

ヨーコ様

こんばんは・・・☆・・

お二人のお優しいコメントに、うれしい気持ちでいっぱいになりました。
お心感謝です。

ヨーコ様
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。♪♪
萌さんのような素晴らしいお写真はまったく撮れませんが、いま写真が楽しい時間を過ごしています。

少し健康に難あり状態なのですが、
常に変わらず精神で、日々暮らしています。

本当に嬉しいご縁を有難う御座いました。

ヨーコさん、おはようございます(^^)
暖かいコメントをありがとうございました(*^^*)
感謝の気持ちでいっぱいです。嬉しい気持ち伝わると良いな~と思います(^^)

朱庵さん、おはようございます(^^)
こうしてヨーコさんと朱庵さんのご縁ができて私も嬉しいです(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願い致しますね(^^)

萌さん

お早うございます。
こちらこそ宜しくです。
ご縁は、私の年では、なかなか新しくは出来ないのですよ。
それだけに、うれしいと思います。

こちらの投稿の要領にも、少し慣れてきましたので、
(初めはご面倒ばかり・・でしたね・・笑・・)
お邪魔させていただきますね。

朱庵さん、こんばんは(^^)
今日は大雨でしたね。道路の雪がなくなってしまいました^^;
コメントありがとうございます。こちらなかなか更新できない日もありますが時々のぞいてみてくださいね(*^^*)

真冬の釣りって寒くないのかなー。
雰囲気も迫力あって、なにやら凄いものが釣れそう
だけど・・・。

北海の厳しい風景が感じられます。
太陽が大地の届かない冬の浜辺が、よくでて情緒満点。
でも寒そうですね。
こちらもぽかぽか陽気から、今日は風の冷たい冬にもどりしばらくつづくそうです。

花さん、こんばんは(^^)
冬の海風は身を切る冷たさです。
でも、釣り人達にはそれをも上回る釣りの魅力があるのだな~と感じました。
冷たい風のなかじっと時を待つ・・・そんな静けさがありました(^^)

みちこさん、こんばんは(^^)
この冬の北海道は暖冬です。この時期にも時折雨が降ります。例年では考えられないことです。ちょっぴり心配・・・。
みちこさんも風邪をひかれたようですね。もう治りましたか?
まだまだ寒暖の差がある季節、お気をつけくださいね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人の海:

« はつはるの洋ラン展 | トップページ | バレンタインのアレンジ »