フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« 木の実 | トップページ | 十勝岳 »

2006.10.21

寒くなってきた

Moe1021

今年の春は寒かったけど、夏は暑かったね。
9月いっぱい、改修工事で窓の外も見えない生活がつづいて、カバーもかかっていたのでその分建物が外気に直接当たらず部屋が暑い湿度が高い状態の日々でした。
そして、視界すっきりの10月に入ったのに初旬はまるで夏のように半袖でふらふら^^;
山の木々もなかなか色が付かず「今年の紅葉は遅いね~」が日常の挨拶になっていたのに・・・。
先々週から時々訪れる雷雨・・・一雨毎に気温が下がりました。
それでも先週の土曜日までは余裕の暖かさでしたが・・・。
いよいよ冬を予感させる気温になってきました。昨日からとても寒いです。
今週から出動しました。冬の防寒着ベンチコートにフリース^^;
先週まで上着なんか着ていなかったのに、もうしっくりなじんでいる。
窓から見える手稲の山もすっかり色づきはじめました。
通っている治療院への道もナナカマドが真っ赤に色づき、熊さんがでる?宮丘公園の紅葉もとても綺麗です(^^)
ぼんやりしていたら、すぐに冬が来ちゃうから、色づいた葉っぱを写しに行こう。
今日は洗濯曜日だったから明日からカメラを持って身近なところをお散歩しちゃいます(*^^*)

定点観測?ベランダから見えたハイキーな夕日。めいっぱいマイナス補正してみたけれど効果なし^^;

« 木の実 | トップページ | 十勝岳 »

コメント

萌さま こんばんは☆
工事 終了しましたか?
我が家では、20日やっと足場が取れました。
しかしまだ、塗装(少し)・漆喰が残っています。

萌さん 洗濯日って決めていらっしゃるの?
実は私、洗濯が少ない時は、息子の帰宅に合わせて、週1なんですよ。
6月の梅雨時は別ですが、週2の洗濯は有りません。
主人と私の洋服は、全てクリーニングに出します。

北海道の気温は1桁だそうですね。こちらでは今の気温20度です。
我が家では、コタツが14日から出ています。スイッチはまだです。
寒いの大の苦手な私! 長い冬をどのように乗り切ろうかと、
頭が痛いです。ヨーコ(^_-)-☆

ヨーコさん、おはようございます(^^)
マンションの工事も中のこまごまとしたものが少し残っているようで相変わらず業者さんが出入りしています。
時々シンナーの匂いが・・・^^;
ヨーコさんのおうちももう少しですね(^^)

洗濯曜日、決めているわけではないのですが、大人4人ですから量が・・・たまると一日中洗濯してもまだ終わりません^^;
寒くなって乾かなくなってきたし困りました~。だいたい土曜日は洗濯しています^^;

我が家は時々ストーブが点くようになりました。朝夕は冷え冷えです。
でも、どちらかというと暑い方が苦手なので冬は嫌いじゃないです(^^)

もう冬支度なんですね。
こちらは、まだ汗ばむ陽気ですよ。
いつも素敵な風景に癒されています。
外装工事長かったですね。
これからは気持ちもすっきり、綺麗なベランダで
バラやお花楽しめますね。よかった、よかった。
これからの紅葉期待してま~す。

みちこさん、こんばんは(^^)
やっと改修工事が終わりホッとしています。
でも、お花を楽しむまもなく冬がやってきました。今日は、手稲山初冠雪。
この便りを聞くと市内での初雪ももうすぐです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきた:

« 木の実 | トップページ | 十勝岳 »