フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« スモークツリー(百合が原公園) | トップページ | 高文連 »

2006.08.06

ナキウサギ

Usagi

今日は友達に誘われて十勝岳まで日帰りドライブに行ってきました(^^)
ネット友達が京都から夏休みを利用して北海道へ来ています。
お子さんが鳥や自然に興味を持っているとのことで、大雪山系に住む「ナキウサギ」に会うことが目的のようでした。
朝5時30分頃出発、美瑛から十勝岳の麓?望岳台へ着いたのは9時頃。
遊歩道を歩きながら「ナキウサギ」に会える偶然を待ちます。
その間、ウグイスの声が聞こえ、ビンズイが姿を見せてくれました。
シマリスが、なかなか出てこないナキウサギにしびれを切らせそうな私たちを慰めてくれました^^;

場所を変えながら、待つこと2時間くらいでしょうか?
やった~(^^)
はじめましてでした。もう少し小さい身体を想像していた私はその大きさにちょっぴり驚きました^^;
光学12倍ズームのカメラを修理に出してしまったので光学3倍ズームのカメラで写した証拠写真です。
かわいいね(^^)

« スモークツリー(百合が原公園) | トップページ | 高文連 »

コメント

残念でしたネ。12倍で写したかったでしょう。
萌さんもパワフル。
ブログの富良野シリーズ、拝見しました。
良い写真を写して、楽しかったでしょう。
私のカルチャーの先生も日帰りで、
片道2時間で行ったそうです…私には出来ない。
また、良い写真を写して見せて下さい。

小雪さん、こんばんは(^^)
毎日暑いです~(>_<)夏ばてしています^^;

美瑛富良野はいつ行っても素敵な風景です。
でも、やはり日帰りはつらいです。片道3時間です^^;

今日、カメラが修理から戻ってきました。
次はいつナキウサギに会うチャンスがあるかしら・・・。
秋に行けるといいな~と思っています(^^)

大きなうさぎさんですね。鳴き声も大きのかな?
イギリスでウサギさんが、ファミリーで食事をしているのをよく見かけましたが、懐かしく思い出しています。

萌さま こんにちは♪
実際に見たらこの「ナキウサギ」はもっと可愛いのでしょうね(*^^)v
思いっきり背伸びしているように見えますが、
エサでも捜しているのでしょうか!?

京都!?超懐かしいです。
私学校を卒業後、京都にいた姉を頼って京都へ!
京都にお住まいの方なら、殆んどの方がご存知だと思いますが、
しょっぱなの就職先が、有名なお菓子屋さんでした。
住み込んだ先が、社長宅と支店が一緒だったので、
昨年本社に電話をかけました。
今は会長だそうで「ぜひ会いたいからいらっしゃい」
と言って下さいましたが、実現にはいたりません。
これからは思い出の場所めぐりしたいです。ヨーコ(^_-)-☆

みちこさん、おはようございます(^^)
ナキウサギ、身体はあまり大きくないんですが、声はけっこう大きく鋭くなので「声はすれども姿は見えず」です^^;
ナキウサギもファミリーで出てきてくれたらかわいいでしょうね(^^)
この日は、あちこち、1匹で行動していたようでした。

ヨーコさん、おはようございます(^^)
いつものカメラがなかったので小さくしか写せませんでしたが、実際その場にいた私は、双眼鏡でその愛らしい姿を満喫?しました(*^^*)
ヨーコさんのおっしゃるように画像のナキウサギは上の段に「何かないかな~」と背伸びしてさがしている様子でした。
この後、上の段にあがり草をもぐもぐ食べていました(^^)

ヨーコさん、京都にお住まいだったんですね(^^)
私は秋と冬にしか行ったことがありませんが夏は暑いでしょうね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナキウサギ:

« スモークツリー(百合が原公園) | トップページ | 高文連 »