フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 八紘学園花菖蒲園(花めぐりスタンプラリー) | トップページ | 夏の庭(E*garden) »

2006.07.23

札幌芸術の森・アートマーケット

Artm2

今日は札幌芸術の森で今年4回目のアートマーケットが開催されました。
ネット友達が出店するということではじめて芸術の森のアートマーケットへ・・・。
友達は「手持ち出店」芝生エリアで出店していました。

芸術の森のアートマーケットは、様々なジャンルのオリジナル作品を アーティスト自身が発表・展示・直販するマーケットで リサイクル品中心のフリマとは ちょっと違う「掘り出し物市」だそうで、友達は陶芸家です(^^)
他にも絵画だったり、ガラス工芸だったり、木工芸、写真、等々盛りだくさん。
友達の話では、それでも年々出店が少なくなって寂しいとのことでした。

Artm1

友達のお店です。
華美に飾り立てることなく、自然なまま芝生の上に作品が置かれていました。
ここには見えませんが、ネット友達の間では「笑い犬」という置物兼カード立てが有名(^^)b
もちろんゲットしてきました。
それから壁に取り付けることが可能な小さな花瓶。
どんな花を挿そうかな~と今から楽しみです(^^)

« 八紘学園花菖蒲園(花めぐりスタンプラリー) | トップページ | 夏の庭(E*garden) »

コメント

ここをのぞいていると、時間のたつのも忘れてしまいそうですね。出店が年々少なくなっているって、どうしてなのでしょう。
お友達、萌さんがいらっして、さぞ嬉しかったことでしょう。
気持ちよさそうな芝生で、お弁当持参も楽しそう。

萌さま  こんばんは☆
さすが札幌ですね(^。^)y-.。o○
「芸術の森のアートマーケット」が芝の上なんて
最高ですねぇ\(@^O^)/ワーイ  
こちらでは精々ホテルの玄関前を利用して
フリーマーケットが出る程度です。
我が家から近くても、行ったのは一度だけです。

そうそう22日(土)
少々足を延ばし、野外のジャズコンサートを見て来ました。
我が家を入れて3組の夫婦とご一緒にね♪ 
テーブルや椅子が用意されていて、持ち込み禁止でしたが、
二人の奥様は、ちゃっかりご主人のおつまみをと、
枝豆や、とうもろこし、カキの種など持ち込んでいました。
(涙ぐましい努力・・)
知らぬは仏の私は、出店で焼きそば・たこ焼き・
コーヒーなど買いました(全員にね)
私を含めた奥さん連中は、ジャズそっちのけで、ご主人のことで
最高の盛り上がりでした。ヨーコ(^_-)-☆  

みちこさん、こんばんは(^^)
札幌芸術の森は、本当に緑あふれる素敵な空間です。
1日いてもまだ足りないくらい・・・ゆっくりしたいところですよ(^^)
少し中心部から離れていますが、札幌に来たときにはぜひ、芸術の森へ立ち寄ってください。

ヨーコさん、こんばんは(^^)
ジャズのコンサート楽しいひとときでしたね。話に花が咲くのはいずこも同じですね(^_-)

芸術の森はコンサートホールや野外ステージもあって今の時期はPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)の開催期間中でさまざまなコンサートも開かれています(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 札幌芸術の森・アートマーケット:

« 八紘学園花菖蒲園(花めぐりスタンプラリー) | トップページ | 夏の庭(E*garden) »