フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« 川下公園(花めぐりスタンプラリー) | トップページ | つぼみ »

2006.06.10

YOSAKOIソーラン祭り

Yosakoit

7日から始まった「YOSAKOI」全国から350チーム、45000人の参加だそうです。
例年この時期はお天気が不安定に・・・今年も雨に降られました~^^;
でも、今日の土曜日、午後からはなんとか持ち直し、各会場盛り上がりを見せたことでしょう(^^)

私は、開催地に住んでいながら、意識してこのお祭りを観に行ったことがありません。
街を踊りの衣装を着た方たちが歩いているのを見て「YOSAKOIなんだな~」と思うくらいでした。
今年は、カメラを持って行こうかな~と思ってはいましたが連日の雨にへこみ気味。
でも、今朝、お散歩ネットの方が十勝から雨の中出かけてくるとのこと・・・用事があって合流はできませんでしたが「雨にへこんでないで、行ってみよう!」という気持ちになりました。

実は、人物や動きのあるものにカメラを向けるのは、はじめて。
とにかくシャッターを切る。あとは、カメラ任せでした^^;
あいにくの雨模様、シャッタースピードがでないのでブレブレボケボケの失敗写真ばかりでしたが、踊りを踊る参加者の方たちの真剣で楽しそうな表情がとても素敵でした。
来年は、もう少し上手に写せるといいな~(^^)

« 川下公園(花めぐりスタンプラリー) | トップページ | つぼみ »

コメント

萌さま
(^O^)/おはようございます♪
一昨日・昨日と夏を思わせるとても暑い日差しでした。
しかし今日はそのお天気も一転!大雨となりました。
消しゴムでは消せない「梅雨」の季節です( ̄Д ̄;)ガーン

ところで「YOSAKOI」テレビでは何度か見た事があります。
あの力強い動きは若者だから出来るのですよね。
後ろは芝のようですが、運動場ですか!?
私の見た「YOSAKOI」は舞台だったように記憶しています。
私は生で一度見てみたいと思っていました。
ヨーコ(^_-)-☆

ヨーコさん、こんばんは(^^)
「YOSAKOI」最終日、やっと晴れてくれました。
ファイナルは、新琴似天舞龍神の3連覇達成で幕を閉じたようです。
本当にパワーあふれるお祭りで感動しました(^^)

>後ろは芝のようですが、運動場ですか!?

私が見に行ったのは、西区の「白い恋人・石屋製菓」にあるコンサドーレのサッカー場です。
ギャラリーがサッカー場より上にあるので見下ろす感じでとても見やすい会場でした(^^)

萌さま
(^O^)/こんばんは☆☆☆
ねぇ萌さん、コンサドーレのスタジアムは、ドーム?
ウトナイ湖に行く途中、右手に有ったけどそこなの?
息子がサッカーが大好きで、札幌ではグッズを買いに
出掛けたほどなの。
とても立派なドームですね。記念に写真を写しました。
と言っても車の中からね。ヨーコ(^_-)-☆
 

ヨーコさん、こんばんは(^^)
サッカーの試合が行われるのは、ヨーコさんが見た札幌ドームです。
プロ野球、日本ハムのホームグラウンドでもあります。
私もグラウンドの中に入ったことがあるのですが、とても綺麗なところです(^^)

時々、子供のためのイベントもあって幼稚園でサッカーをする子供たちもドームでプレーできるんですよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOIソーラン祭り:

« 川下公園(花めぐりスタンプラリー) | トップページ | つぼみ »