フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 鳥見?探検隊 | トップページ | 平岡公園(花めぐりスタンプラリー) »

2006.05.10

北海道神宮(円山公園)

M1_5

今日は朝から風の強い日。
天気予報では、午後から強い雨の予報・・・「せっかく咲いた桜はどうなっちゃうだろう」と思い仕事の前に桜を見におでかけしました(^^)
昨年、一番に桜を見た円山公園と北海道神宮へ・・・。
風は強いけれど本当に午後から雨が降るのかしら?と思わせるようなピカピカのお天気(^^)
エゾヤマザクラはほぼ満開(^^)ソメイヨシノはまだつぼみがたくさんついていました。
そして、北海道ならでは・・・ですね。梅も咲いていました(^^)
その様子はHPphotoから見てください(^^)

さて、雨の予報ですが・・・ばっちり当たってしまいました^^;
午後からは強い風に強い雨。桜はどうなったかな~?

« 鳥見?探検隊 | トップページ | 平岡公園(花めぐりスタンプラリー) »

コメント

いよいよですね。
北海道のおはなが一斉に咲く季節。楽しみです。
梅雨がないので、と思いましたがやはり同じように
雨なのですね。
それでも爽やか北海道のイメージです。

muse-akiさん、こんばんは(^^)
北海道、基本的に梅雨はありませんが、やはり5月末から6月は雨模様の日が多くなり湿度も高くなります^^;
今日は夕方から晴れました。今週末はお花見日和になるといいな~(^^)

HP拝見しかした。
そちらの桜はピンクが濃くて、とても綺麗です。
はかない命なので、お天気の好いのを祈る思いです。
いつも野鳥を上手に写真アップされてますね。
交野山(家の近所)にも野鳥が6種類ほどいるのですが
人の気配で飛んでいってしまい、デジカメでは撮れません。
望遠レンズつきのカメラがほしいな~と思っています。

みちこさん、こんばんは(^^)
いつも見てくださってありがとうございます。
桜は、ほぼ満開になりました。数日お天気の良い日が続くことを願っています。
野鳥写真は難しいですね。画像は証拠写真ばかりで・・・^^;
今のカメラにつく2.2倍のテレコンバーターを買いました。少し綺麗に大きく写せたら・・・と思います(^^)

萌さま
(^O^)/おはようございます♪
こちらは12日を除いて7日~14日全て雨です(~o~)
今もしとしと・・・梅雨のはしりなのでしょうか!?

写真のエゾヤマザクラを見た時、梅かと思いました。
少し色が強くでるのは北国特有の寒さが
影響するのでしょうか!?
梅も随分遅れましたね。一緒にお花見できるなんて
最高\(^o^)/  ヨーコ(^_-)-☆

  

ヨーコさん、北海道では梅より桜が先に咲きます(^^)
本州では考えられない順番でしょう。
まずエゾムラサキツツジ、コブシ、次に桜、レンギョウ、梅、八重桜の順番かな^^;
そちらとは春の花木も違って、インターネットを始めてから色々な本州の春の様子も見ることができてとても楽しいです(^^)

萌さま
(^O^)/おはようございます♪
えっ桜が先ですかw(゜O゜)w初めて知りました。
私の友人も知らないと思いますよ。
今日は友に、メールで知らせようっと\(@^O^)/ワーイ
きっと驚くだろうなぁ~話が弾みそう(*'▽'*)♪
ヨーコ(^_-)-☆   

ヨーコさん、北海道の春って不思議でしょ(^_-)
スイセンとチューリップも一緒に咲いたりするんですよ。
そろそろ公園の花壇もにぎやかになってきました。
仕事に行くときなんか、目が花の方を向いてしまって・・・ついつい車を停めてしまいます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道神宮(円山公園):

« 鳥見?探検隊 | トップページ | 平岡公園(花めぐりスタンプラリー) »