フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 少し暖かくなりました | トップページ | 岩見沢公園温室 »

2006.02.18

ふくろうの森

m1

今日はネットで知り合った方に案内していただいて、冬の森探検にでかけました。
夏の間は草木がしげり、近づくのも難しい森の中も冬は木々が葉を落とし、雪が地面を覆って白い静かな世界になっています。
雪深い冬の森の探検には、これが必需品?
とうとう購入してしまいました。マイ・スノーシューです(^^)
これで雪が積もっていてもどこまでも行けます(^^)v

m2

画像は、トリミングしました。
はじめて会えたね(^^)
「ふくろう」です。
二羽寄り添っている姿がとてもかわいいですね。感激!
昼間はいつもこうしてお気に入りの場所で眠って?いるそうです。

他にも森の木々には、クマゲラやアカゲラの食痕が・・・。
今日は、コゲラとアカゲラが一瞬だけ顔を出してくれました。
カラの仲間、ミヤマカケス、ヒヨドリ、たくさんの野鳥が森で生活していました。
寒さも忘れて3時間ほど歩き回って幸せでした~。また行きたいです(^^)

« 少し暖かくなりました | トップページ | 岩見沢公園温室 »

コメント

萌さん おはようございます♪
ぎゃぁ~~~ うっ ゴメンネ!奇声を上げてしまった・・・  
ふくろうが可愛すぎるっ!!!
ご夫婦かしらね?
自然のふくろうを見られる環境にあるなんて
とっても羨ましいです。とっても静かで雪を踏みしめる音だけが、
聞こえていたりするんだろうなぁ~~~~(*^-^*)
こういう所を歩いていると、日ごろの煩わしいことなど忘れてしまいますね♪

私は、萌さんのPhotoで癒してもらおっと♪

萌さま
(^O^)/アンニョン☆☆☆ 
カキコの字大きくなりましたねO(*^^*)O 老眼の私にはピッタリ!  アレッ!これってスノーシューを履いたままの撮影!? 
オレンジって奇抜な色だけど雪国ではOKよね(y^ ^y)ピース
私と主人のスキーウエアも真っ赤キャー(。>∀<)ハズカシー
昔で言うペアルック(//▽//)デレデレ  

ふくろうって本当に可愛いね(^。^)y-.。o○
私も一度見たいなあ~(@^^)/~~~♪♪♪
ヨーコでした(^_-)-☆ 


    

Bluejayさん、ありがとう(^^)
本当にかわいかったです。私も見たときは思わずきゃ~~って叫びそうになりました(^^;)
でも、驚かせちゃいけない。あわてて口を押さえました。

本当に冬の公園とか森は静かで高い木の枝がお互いにふれあって「コーンコーン」と鳴る音が響いています。
しんとしたその静謐さが好きです。

ヨーコさん、ぴんぽ~ん(^^)b
スノーシューを履いたまま写しました。私の足です(^^;)
この日のために何度かスポーツ用品店に通い、スノーシューの体験試乗?会にも参加して選びました。
友達とおそろいなのよ。友達のは黄色です(^^)

雪の中では明るい色が映えますね。
ヨーコさんのご主人とおそろいの真っ赤なスキーウェア見たいな~。
お二人でこちへ来たときはぜひお声かけてね(^^)

こんにちわ、お邪魔します!
コメントありがとうございました♪
TBさせていただきました「ココロ晴れるぜ!」の心です。
雪あかりの路も綺麗でしたが、ふくろうの森もいいですね~!!
僕も昔は野生派のボーイスカウトに所属していて、よく山の中を夏冬問わず歩いたものですが最近はサッパリ(^^;
ふくろうを見て、久々に冬の森を歩きたくなりました♪
ぜひ行ってみたいです!
また遊びに来させていただきますね。

心さん、来ていただいてありがとうございます(^^)

>ボーイスカウトに所属

山歩きは得意なのでは?(^^)
冬は寒くて外出するのに勇気がいりましたが、出てみるととても楽しいし新しい発見がいっぱいでした。
ぜひお出かけしてくださいね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふくろうの森:

« 少し暖かくなりました | トップページ | 岩見沢公園温室 »