フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« スノーシュー体験 | トップページ | 少し暖かくなりました »

2006.02.11

小樽・雪あかりの路

otaru1

2月10日から19日まで、小樽では「第8回小樽雪あかりの路」が開かれています。
小樽運河、旧国鉄手宮線跡、他にも小樽市内あちらこちらでスノーキャンドル、アイスキャンドルのあかりがきらめいていました。
本当にたくさんのあかり・・・そのひとつひとつ消えないように壊れないように、ボランティアの方たちが会場のあちらこちらで活動されていました。
寒い夜、本当に灯るあかりは暖かく、また小樽の方たちの暖かさにふれることのできるイベントです。
機会がありましたら、ぜひおでかけしてください。
今夜はとても素敵な夜でした(^^)

« スノーシュー体験 | トップページ | 少し暖かくなりました »

コメント

おはよう♪
冬の夜灯りを見るとホッとして寒さを忘れてしまいそうになりますね。
夏の灯篭流しを見てるようですが冬のほうが情緒があるね。

萌さま
(^O^)/アンニョンハセヨ♪
夜の小樽が素敵ですね\(^o^)/

小樽と言えば確か、倉庫と運河の町、昔は交易で栄えた町ですね(*^^)v

実は我が家をよく知る方が小樽市にいます。時々ですがTELで話しています。
ここに場所を書けば、萌さんもきっとご存知だと思います。
このお話は、萌さんとお会いできた時にお話いたしますね。
ヨーコでした(^_-)-☆ 

わらべさん、こんにちは(^^)
昨夜はとても寒い夜でした(-8℃以下)
そんな中、雪あかりの路を運営するスタッフ、ボランティア、お店の方々の姿がとても暖かく、印象的でした。
はじめて行きましたがとても素敵でした(^^)

ヨーコさん、小樽の雪あかりとても素敵でしたよ(^^)
お知り合いがいらっしゃるのならぜひこちらへいらして~。
そして、純子さんともお会いしたいですね。
一緒に十勝までおでかけしましょう(^^)

小樽のイベント、行われたんですネ。
少し前に、雪の除雪が大変などと言っていました。
冬のイベントは白の雪の中にあかりが灯ると綺麗ですネ。

HPの方もビックで画面で良かった。

小雪さん、見てくださってありがとうございます(^^)
9日に下見に行ったとき、プレ点灯すると聞いていたのですが、手宮線のところでごく一部のプレ点灯でした。
スタッフの方から「明日が本番だからまた来て」と言われました。
9日は一日雪が降っていて時々吹雪模様・・・そんな中、スタッフやボランティアの方たちが一生懸命準備をしていました。
本番がはじまってから気温の低い日が続いていて本当に大変(アイスキャンドルやランタンはすぐ壊れてしまうし、ろうそくは消えちゃうし)だと思います。
各会場たくさんのスタッフ、ボランティアに見守られている小樽雪あかりの路です(^^)

小樽の運河、いいですねえ~
札幌の雪祭りもいいけど、どちらかと言ったら小樽に行きたいな。
ほのぼのとした落ち着きがとてもいいですね。

萌さん、こんばんは!
「小樽の雪あかり路」の画像をハリハリありがとうございます。
手作りのとても暖かい冬のお祭の印象を受けます。
もう5年くらい前になるでしょうか?小樽に行った事があります。
その時の思い出のページがあるのを忘れていました。
http://www.geocities.jp/catmintcibi/otaru.html
小樽の人はとても親切でした。

風さん、とても素敵なイベントでした(^^)
また行きたいです。

雪まつりと雪あかりの路、今年は欲張ると両方楽しめる日程でした。
冬の装備をしっかりしてぜひいらしてね(^^)

純子さん、こんばんは(^^)
私も小樽をじっくり歩いたのは今回がはじめて、いつもなんとなく通過する街でした。

純子さんの思い出のページ、今の小樽とはまた違っているのかもしれませんが、運河プラザは雪あかりの路では大活躍(^^)
中央橋付近にあり、一時的に寒さをしのぐにはちょうど良い場所でした。
本当に心温まるイベントでした(^^)

小樽の雪あかりの画像=素晴らしい☆
すっかり新しいカメラを使いこなしていますね!
私も去年行ってみて、ほのぼのした市民主導のいいおまつりだなと思いました。

恵里子さん、見てくださってありがとうございます(^^)
小樽の雪あかりの路は本当に人が作る素敵なイベントでした。

新しいカメラ・・・まだまだカメラが写しているという感じですが、少しずつ変わっているかなって思います。
春が来てまたお花の季節がくるのが楽しみです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小樽・雪あかりの路:

» 『第8回 小樽 雪あかりの路』 [コ コ ロ 晴 れ る ぜ !]
                                        [続きを読む]

« スノーシュー体験 | トップページ | 少し暖かくなりました »