フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« ふくろうの森 | トップページ | ギンヨウアカシア »

2006.02.19

岩見沢公園温室

m2

昨日のふくろうの画像に夫が「見たい」というので、「ふくろうの森」へ(^^)
いてくれるといいな~と思いながら、木に近づくと・・・いました。
今日は1羽だけ・・・見えました。
お出かけ中かな?それとも木のうろの中に入っているのかな?
でも、夫もみることができて良かったです(^^)
帰り道、まっすぐ帰るのはつまらないけど、どこに行こう?
そう言えば・・・岩見沢公園の温室が花新聞で紹介されていたのを思い出し岩見沢公園へ行きました。

m1

夏の間は、バラ園になっている岩見沢公園。
今は、冬囲いと雪にくるまれてバラたちはお休みしています。
春の夢を見ているのでしょうね。

温室の中は・・・。
鈴なりのレモン、みかん、アーチを覆うブーゲンビリア。
まるで南の国にトリップしたような空間にびっくり!

たくさん写してきましたが、その中でも印象的だった真っ赤なハイビスカスです(^^)

« ふくろうの森 | トップページ | ギンヨウアカシア »

コメント

こんにちは♪

みんな見せて貰いました。
とても素敵でした。
写せば写すほど腕が上がると思ってきました。
時々、つっぱしり過ぎでブレーキが必要の私。
北海道に住んでいるから、自然の中にいるから、
被写体に困らないと思う。
これからも色々と見て下さい。

萌さま
(^O^)/ジャルイッソッソヨ♪
ふくろうはきっとメスですよO(*^^*)O 
本当はね、一緒にお出かけしたかったの。
でもね萌さんのご主人が見えることを、テレパシーで感じ取ったんだと思います 。゜+.d(゜▽゜*)゜+.゜。
だから待ってくれていたんじゃないのかなぁ~ (*'▽'*)♪ 
今頃ふくろうは、喜んで貰えたかな~!?と思っていますよ。

ハイビスカスは、南国のお花ですよね。
色鮮やかなお花が多いので、心を奪われそうになりませんでしたか?
ヨーコでした(^_-)-☆

 

うわ~い・・・・・びっくり。 (@_@)
フクロウさん、双眼鏡じゃなく、生で見るのですか。とても信じられない、萌さんの住む環境がうらやましいです。冬の花畑は温室ですか。いくら雪が深く、寒くても楽しい事いっぱいですね。今日はいいな、いいなで終わってしまいました。

小雪さん、ありがとうございます(^^)
花の写真はじっくり写してみたいですが、なかなか・・・。
鳥の写真は失敗が多いので数で勝負しています(^^;)
小雪さんのように風景とかも写してみたいですが切り取り方が難しいですね。

ヨーコさん、いらっしゃいませ(^^)
本当にね、待っていてくれてありがとう・・・でした(^^)
春になってかわいいひな鳥が見られると嬉しいけれど、ふくろうの営みの邪魔をしてはいけませんね。

温室は本当に暑いくらいで・・・^^;
南の国でした。

みちこさん、こんばんは(^^)
私もびっくり!だったんですよ。
本当にふくろうは、案内してくれた方に感謝です。

温室もその場所場所によって違いますね(^^)
岩見沢公園はトロピカル(果物の木が多いです)っぽいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岩見沢公園温室:

« ふくろうの森 | トップページ | ギンヨウアカシア »