フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« さっぽろ雪まつり(さとらんど会場) | トップページ | スノーシュー体験 »

2006.02.10

さっぽろ雪まつり(大通り会場)

m3

9日の夜、さっぽろ雪まつり大通り会場に行ってきました(^^)
もうすっかり暗くなった大通りは大雪像がライトアップされていました。
大通りに着いたのが午後7時少し前、なんだか空いているなぁ~というのが第1印象。
会場を歩き始めたら少しずつ混んできました。
もしかしたら、6時30分頃から7時30分頃までが一番空いているのかも・・・。
画像は、屋根に雪が積もった5丁目の大氷像ロイヤルエキシビションです。

m4

これは、4丁目のナルニア国物語、白い魔女の熊。
すごい牙~痛そう(^^;)
夜の大通り会場は、さとらんどと違って大人の世界?
その中でもここの雪像の前は子供たちの姿が目立ちました(^^)
昨日は冷え込んでいましたが風がなかったのでさほど寒さは感じませんでした。
足元もしっかりしていて歩きやすかったですよ。

m5

2丁目の大氷像、アンコールワットです。
ここでは、氷像のそばにあるカプセルの中でエレクトーンの演奏が行われていました。
色々な色に変わる氷像と音楽でとても素敵な雰囲気でした。おすすめです(^^)
帯広出身のせいか(帯広は氷まつりなの)どちらかというと雪像より氷像の透き通ったキラキラ感が好きでついついひいきしてしまいます(^^;)

m2

夜の雪まつりは、はじめて行きましたが、夜のライトアップされた雪像氷像がとても綺麗(^^)
雪像は白さがさらに強調されて、氷像はライトの色でさまざまな色に輝いていました。
少し残念だったのは暗くなると小雪像が見づらくなること。
小雪像を見るなら明るい時間が良いです(^^)
画像は、小雪像を修理している様子です。会場のあちらこちらで見られました。
暖かくなったり寒くなったり雪が降ったり、開催期間中こうしてスタッフの方たち頑張っているんですね。綺麗な雪まつりをありがとう(^^)
さっぽろ雪まつりは12日日曜日までです。

« さっぽろ雪まつり(さとらんど会場) | トップページ | スノーシュー体験 »

コメント

私も大氷像アンコールワットに眼を奪われました。
一度見に行きたいですなあ~

萌さま
(^O^)/ジャルイッソッソヨ♪
素敵な雪像にしばし見入ってしまいました。
写真の「小雪像」は萌さんのお気に入りの一枚では無いでしょうか!?

主人が「萌さんってセンスがいいなあ!」って話していましたよ(*^^)v 
娘さんの絵のお上手なところは、萌さんのセンスの良さが似たのでしょうね
きっと(^。^)y-.。o○ 
「萌さんがどんな方か、想像するでしょう!?」ともね (*'▽'*)♪
お会いした事無いのですから、折々のお写真が萌さんだと
思いながらカキコしています。  ヨーコでした(^_-)-☆ 

風さん、こんにちは(^^)
にぎやかだった雪まつりもいよいよ最終日となりました。
最後の土日とても良いお天気。今日は風が強そうですが、この1週間適度に気温が低く雪像氷像には良かったのでは~と思います。
観光の方たちは少し寒かったかもしれませんね。
風さんも機会がありましたら、ぜひいらしてくださいね(^^)

ヨーコさん、ぴ~んぽ~ん(^^)
この小雪像は、手直ししているスタッフの愛情が感じられてとても好きでした。
ついついひいきしてしまいます(^^)
とてもかわいいでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり(大通り会場):

« さっぽろ雪まつり(さとらんど会場) | トップページ | スノーシュー体験 »