フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 春の気配 | トップページ | 桜の森 »

2006.02.26

春の嵐?

xmas

昨日はとても良いお天気だったのに、深夜から眠っている私を起こすほどの強い風。
朝起きたらそれに雨も・・・。
一日中強風吹き荒れ強い雨になりました。
これって春の嵐かしら・・・?

実は、今日はいつも行っているお気に入りの百合が原公園温室でミモザコンサートといってミモザの木の下で音楽と朗読の会が開かれていたの。
行きたいな~って思っていていましたが、昨日の天気予報で今日の天気が悪い予報だったから、ミモザコンサートはあきらめて昨日のうちに温室へ行ってしまっていました。
なので今日は一日のんびり・・・。

洗濯したり、マスコット作りをしたりして過ごしました。
コーヒーを入れて音楽を聴いたり、TVでトリノオリンピックを見たり、星野道夫さんの写真集を見たり・・・こんなのんびりした休日もいいかもね(^^)
ちょっぴり春の嵐に感謝・・・でも、明日は晴れてね。
画像は、昨日の百合が原公園温室から「クリスマスローズ」です。

« 春の気配 | トップページ | 桜の森 »

コメント

萌さま
(^O^)/アンニョン☆☆☆←(こんばんは)息子が寮へたった今、帰って行きました。
萌さんのHPを開けて見ていると主人が「この花なんて花なんだろう?」と言うので「クリスマスローズって書いてあるよ」って話すと、「えっバラ?」って聞くの!                           
どう見てもバラに見えないので、「バラでは無いでしょう」と答えると「ローズってバラでしょう!」ですって・・・ 
萌さんバラなの!?教えて(@^^)/~~~ ヨーコでした(^_-)-☆
  

はじめまして
札幌在住の“す・ぶぅた”と 申します。
去年から カメラをはじめました。
(まだまだ 下手くそですが。。。)

去年の暮れ どなたかの(忘れてしまいましたが。。。)ブログからお邪魔して 時々
覗かせて戴いてました。
今日は 思い切ってコメントを・・・・・。

本当に 今日はひどい天気でしたね。
買い物に行って 濡れネズミになってしまいました。
明日は お日様も顔を出してくれそうですが。。。

ヨーコさん、おはようございます(^^)
クリスマスローズ、素敵な名前ですが、クリスマスローズはキンポウゲ科。またの名をヘレボルスとかヘレボレスとかヘレボラスとか・・・色々^^;
寒さに強く雪がとけた庭の片隅でひっそりと花をつけます。そのうつむいた花の向きがまた可憐で素敵なの。
北海道のガーデナーの間ではとても人気があります(^^)
暖かい地域では夏を越すのが大変なようですよ。

す・ぶぅたさん、コメントを残していただきありがとうございました(^^)
す・ぶぅたさんのHP素敵ですね。早速おじゃましてきました。
私も昨年からカメラをはじめました(^^)
もしかしたら百合が原公園とかゆにガーデンとかですれ違っているかも・・・(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします。

クリスマスローズ白は綺麗ですね。
写真を大きくして見ました。見とれてしまいます。温室咲きなのですね。
東京では外でも今咲いていますのでやはり暖かなのがわかりました。

muse-akiさん、こんばんは(^^)
私もクリスマスローズの白が好きです。
今はまだ花畑は雪で覆われています。雪のお布団の中で植物は春の夢を見ている頃。
もう少し、もう少しですね。
木々は、少しずつ春の準備をしています。
今度の公園お散歩では春を見つけたいな(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐?:

« 春の気配 | トップページ | 桜の森 »