フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« さらさら雪 | トップページ | さっぽろ雪まつり(さとらんど会場) »

2006.02.05

大雪の週末

tugumi

金曜日の夜から降り始めた雪に風がともない土曜日、日曜日と大雪の週末になり、今やっと晴れた。
午後4時(^^;)
西野の街路樹ナナカマドの木に鳥さんが来ているので見に行きたかったのに~あの雪では無理とあきらめ今日の日曜日は1日家で過ごしました。
めずらしいのよ(^^;)

2月に入って、そろそろ卒園式の声が聞かれるようになりました。
毎年恒例?でもないのだけれど卒園の子供たちに手作りのプレゼントをしようと思って制作中。
今年はフェルトのマスコット。
サンリオのポムポムプリンを作っています。
今、顔を茶色の糸で刺繍しているところ・・・。
制作過程は後日画像で紹介しますね。
裁縫は苦手なんだけれど、なんとなく手作りにこだわって・・・。
ひとつひとつ、子供たちの顔を思い出しながら、3月18日までに作り上げようと思います。

画像は昨日の西野。
大雪に阻まれてピンぼけなツグミです。

« さらさら雪 | トップページ | さっぽろ雪まつり(さとらんど会場) »

コメント

萌さん
お子さん達喜ぶでしょうね。
実はキティちゃんと同じ市民なのですが
散歩コースでよく通りますがピューロランドには入ったことが無いのです。大人も楽しめるのでしょうか。

muse-akiさん、こんにちは(^^)
こちらでは雪祭りがはじまりました。今日はとても良いお天気でしたよ。

サンリオピューロランド、私も行ったことありません。
キティちゃんのビデオの最後におまけのような宣伝がありました。それを見る限りでは、少し子供っぽいかな・・・と思いましたが、キティちゃん大好きな方には夢のような世界でしょうね(^^)

萌さま
(^O^)/アンニョン☆☆☆
手作りのプレゼントですか!?お優しい萌さんのお心が伝わってまいります。お子様達どんな表情するのでしょうね(*'▽'*)♪
萌さんは今 大忙しですね\(◎o◎)/風邪をひかないように気をつけて下さいね。

北海道の「ツグミ」あまりの寒さでちょっと可哀想(~o~) こちらでは土手のツグミが、のんびり日なたぼっこしていますよ(^ム^)  ヨーコでした(^_-)-☆
 
 
 
 

ヨーコさん、おはようございます(^^)
本当にツグミ・・・寒そうですね。

手作りマスコット・・・毎日遊んだり仕事したりで製作が遅れています(^^;)
そろそろスパートかけないと・・・です。
できあがったら(製作途中?)見てくださいね。

萌さま
(^O^)/アンニョンハセヨ♪
もちろん×② 楽しみにしていますよ (*'▽'*)♪ 
私も卒園生になりた~い!(^^)!
入園したら毎日白髪抜かれ、頭が風邪をひくかもね(^ム^)
いけない×② 失礼致しましたm(_ _)m    ヨーコでした(^_-)-☆    

ヨーコさん、こんにちは(^^)
遊び歩いていて製作が遅れています(^^;)
そろそろ本気で・・・頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の週末:

« さらさら雪 | トップページ | さっぽろ雪まつり(さとらんど会場) »