フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 冬のお散歩 | トップページ | 大雪の週末 »

2006.02.03

さらさら雪

yuri5

昨日今日と気温が下がり、空から舞う雪は、さらさら雪。札幌ではめずらしいです。
車に積もった雪、いつもは「よいしょ!」といったふうにおろすのに、昨日と今日は刷毛ではらったら「ふわっ」と舞い上がるように落ちました。楽ちん(^^)v

今日は、仕事の前に百合が原公園の温室へ・・・。
本当に職場が近くて幸せです(^^)
「洋ラン展」が終わった温室は次の「椿展」への準備が始まっている様子。
椿の鉢がたくさん搬入されていました。
「椿展」は来週7日火曜日から・・・とても楽しみです(^^)

お目当ては、マーマレードブッシュ。
先日の「洋ラン展」が開かれているときにつぼみがほころびはじめていたの。
今日はお花を見ることができました。黄色とオレンジの花を見ると元気がでます。
ここに貼った画像は「ペンタス」ですが、マーマレードブッシュは、HPのphotoにupしました。
よろしければみてくださいね(^^)

« 冬のお散歩 | トップページ | 大雪の週末 »

コメント

前ボケのお花…綺麗ですネ。
HPも拝見してきました。益々、嵌りそうですネ。

HPの掲示板が送れなかったのでここへ。
マイホームの掲示板にパスを付けます。
メールを頂きたいです、宜しくお願いします。

小雪さん、こんにちは(^^)
ペンタス前ボケが少しうるさくて失敗かな~と・・・ピントも甘いし(^^;)
練習しますね。

メール送信しました(^^)

百合が原とお勤め先が近くて羨ましい~!
私の職場は、百合が原にも豊平公園にも遠いので、なかなか足を伸ばせません。
椿展が気になって入るんですが...。
椿って、あまり好きじゃなかったんだけど、'侘助'という品種を知ってからは、とってもお気に入りです。
これで戸外越冬できれば言うことなしなんですけどねぇ。

よししさん、こんにちは(^^)
本当に百合が原が近くてラッキーです。
温室も130円で楽しめるし(^^)v

椿、はじめて見たのは高校の修学旅行京都の銀閣寺でした。
こちらではあまりなじみのないお花ですが、和風な感じがいいな~(^^)
明日から始まる「椿展」開催期間が長いのでぜひ足を運んでくださいね(^^)

インフルエンザ、気をつけてね。

萌さま
(^O^)/アンニョンハセヨ♪
キャァ~表紙の背景カッコいい\(^o^)/
萌さんのセンス最高(*^^)v
Tタイムなのでおじゃまして、音楽を聴きながら紅茶を頂いています。
ヨーコでした(^_-)-☆

ヨーコさん、こんばんは(^^)
この壁紙は前にも一度使っていました。復活!
雪の壁紙も好きでしたが、そろそろ暖かい春が待ち遠しくなってきましたね。

萌さま
(^O^)/アンニョン☆☆☆
そうですか!私は始めましての壁紙でした。
最初にあの壁紙と出会った皆様も私と同じ感動をなさったのではないでしようか!?

萌さん絵はお好き?例えばカシニョールの絵とか?何となくそんな気が致しました。
私の想像で言ったのですから、間違っていたらごめんなさいねm(_ _)m 
ヨーコでした(^_-)-☆

ヨーコさん、こんばんは(^^)
絵は好きですが、見るだけです~。
人物画より静物画が好きです。でも、描くのは下手です。
私の娘、絵を描くことが好きなんです。誰に似たのかな~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さらさら雪:

« 冬のお散歩 | トップページ | 大雪の週末 »