フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

twitter

無料ブログはココログ

« 防風林 | トップページ | ま、まずい!風邪かも・・・ »

2005.11.15

スポーツクラブ

a

実は、一昨年前の秋からスポーツ(フィットネス)クラブに通っている。
アテネオリンピック、体操や水泳で活躍した選手が所属しているクラブで業界2位?らしい(^^;)
って、そんなことはどうでもいいのだが、なぜ通い始めたかというと・・・。
肩こり、腰痛を克服し、仕事はもちろん、テニスも楽しみたい!というその一心からだった。

ところが、いざ入会してみると、インストラクターが「何キロやせたいですか?」
「いえ、やせたいわけでは・・・(それは、少しはやせたらいいかも)」
「日常的にスポーツや運動をなさっている(私は週に2回はテニスをしている)方はやせないんですよね~」
「・・・」
スポーツクラブってやせたい人が入会するの???

そんなこんなで当初は色々誤解もありましたが、マイペースでのんびりスポーツクラブ・ライフ(^^)
毎週火曜日の夜にレッスンがある体質改善教室がお気に入り(^^)
用意する物は、フェイスタオル1本。
誰でも参加できるし、できない~って落ち込む難しい動作もあまりない、マイペースに、でも、参加していると背筋がピンとのびる感じです。

通い始めて途中、交通事故に遭い肩こりも腰痛もかなり悪化しましたが、回復。
やっとこの秋、スポーツクラブに通った効果がでてきたかな・・・と思いました。
一昨年、昨年は、あちらこちらの痛みのために仕事がつらかったり、テニスができなかったりしていたのですが、なんと今年は、なかなか良い調子なのです(^^)
これから寒くなると凝りとか張りとか出てきやすくなるのですが、このまま好調が続くといいなぁ・・・。

ちょっと残念なのは、今まで終日無料だった駐車料金が12月から3時間までしか無料ではなくなったこと・・・。
残念・・・(..)

« 防風林 | トップページ | ま、まずい!風邪かも・・・ »

コメント

こんにちわ
私も体操をはじめて5ヶ月たちました。スポーツセンターではなく近くにある市の施設で行われている「トリム体操」です。
月4回あり、ストレッチや腹筋、背筋少しダンスが入り1時間30分の内容です。やはり腰痛、肩こりがひどくとりあえず「鍼」で一応落ち着いていますが何とかこのまま出なければと思っています。
10年通っていらっしゃる人は体調がとてもよく、背も伸びた方、コレステロールが下がった方などあり続けなくてはと言い聞かせています。

muse-akiさん、こんにちは(^^)
札幌でも地域の会館とか体育館とかで開かれいる体操教室がありますが、なかなか通えないので友達が大勢?入会しているスポーツクラブに入りました(^^)
普段テニスをしているのですが、球技は使う部位が限られているのでバランスの取れた体操?が必要だと感じました。

私の通っている体質改善教室のインストラクターも無理せず、継続することが大事といつも言ってくれます。
継続は力!頑張りましょうね(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブ:

« 防風林 | トップページ | ま、まずい!風邪かも・・・ »