フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

twitter

無料ブログはココログ

« いわみざわ公園バラ園 | トップページ | アメリカネムノキ・・・? »

2005.08.29

夏の終わり(ゆにガーデン)

y1

今年は春から毎月ゆにガーデンに行ってみたい!と思い購入した年間パスポートが大活躍しています(^^)
昨日の日曜日、いわみざわ公園の帰りにゆにガーデンに寄りました。
日曜日の夕方、私達が着く前に雨が降ったみたい。ガーデン入口には開いた傘が並んでいました。
芝生広場も少し水がたまっていたみたい。
夏の花が終わって少しずつ秋へと衣替えがすすんでいます。秋桜の季節ですね(^^)

y5

アザミの仲間かな~とても大きな花でした。
背も高いです。
栄養ゆきとどいているせい?(^^;)


y2

遠くから姿形を見てハニーサックルだぁ~と思って近づいたら
???あれっ?花の形が違うみたい・・・(-_-;)
ツキヌキニンドウでした。別名トランペットハニーサックル。
やっぱりハニーサックルの仲間だったのね(^^)

y8

私はこの花を見ると秋を感じます。千日紅。
でも、本当は秋の花ではないみたいです。夏の花なの。
名前を見てもわかるように花期が長いので有名ですね。
この丸っこい形が可愛らしくて好きです。

y6

最後に帰り道でみた虹。
ゆにガーデンをでた後すぐに雨が降り出しました。西の空は雲が切れていて夕日がぴかぴかだったのに雨。
虹が出るかな~と思っていたら期待通りに(^^)
デジカメでは綺麗に写せませんでしたが大きくて綺麗な虹でした(^^)

« いわみざわ公園バラ園 | トップページ | アメリカネムノキ・・・? »

コメント

こんにちは♪

お花…綺麗~~♪
虹まで見れて、ラッキーですネ。

ゆにガーデンは一度、行きました。
夏の盛りで、薔薇が終わりかけたところ。
残り花の薔薇しかなくて、寂しかった。
綺麗な庭園を見れて良かったですネ。

良いな~、年間パスパートを買える距離は~。
勿論、こちらにもあります。秋に行ってみます。

お花もきれいでしたが、虹もすごい!
北海道は虹まで大きいのですね。

そちらはすでに秋の気配ですね。
こちらは、まだ残暑が厳しいです。
でも朝晩はちょっとずつ過ごしやすくなってきました。

さくらさん、こんにちは(^^)
ゆにガーデン、昨年は7月初めに一度行ったきりでした。
今年は4月から毎月通っています。
家族と行ったり、友達と行ったり、もちろん一人で行くこともありました。
私の家は手稲なので(札幌を抜けるだけで40分^^;)ゆにガーデンまで1時間30分くらいで着きます。

春のチューリップの季節が見事でしたが、7月29日に行ったときのハーブのお花も素敵でしたよ(^^)
ちょっと残念だったのは、百合を見逃してしまったこと。8月のはじめが綺麗だったようです。

10月まであと2回行けたらいいな・・・と思っています。
年間パスポートは来年の4月30日まで有効なので、クロッカスを見るのも楽しみです(^^)

小豆さん、こんにちは(^^)
本当にびっくりするほど大きくて綺麗な虹でした。
この画像では判りづらいかもしれませんが虹が2重になっています。
少し郊外にでていたので、まわりは畑。大きな建物もなく何にもじゃまされない状態で見ることができたのでラッキーでした(^^)

こちらも例年になく日中は気温の高い日が続いています。
そちらも残暑厳しいでしょうね。お身体気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり(ゆにガーデン):

« いわみざわ公園バラ園 | トップページ | アメリカネムノキ・・・? »