フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

twitter

無料ブログはココログ

« 夏真っ盛り、暑い~(^^;) | トップページ | スノーボール »

2005.08.11

ベランダ ばらいっぱいの夏

b1

今、ベランダでは、ばらの2番花のピークです(^^)
こんな暑い中良く咲いてくれるなぁ・・・。
1番花に比べて小ぶりですがとてもかわいいし綺麗。
これは、ミニばらのコーヒーオベーション。春の花より心持ち明るい赤です。

b2

暑い中でもとても涼しげなグリーンアイス。
今年は少し・・・ほんの少しですが育ちが悪いかなと感じます。
例年になく、こじんまりとまとまっています。春の植え付けに失敗したかな?それとも暑いせいかしら(^^;)
毎年毎年、表情が変わりますね。葉っぱは元気なのでこの後の復活に期待しよう(^^;)

b3

本当に色といい形といい素敵な花をつけてくれます。
フォーエバーローズのオレンジ(^^)
ミニばらとは思えない豪華さです~。
夏の花は色も濃いです。とても綺麗(^^)

b4

いよいよベランダの真ん中に引っぱり出してきました。
伸び放題のアイスバーグです。
白い花は、この暑さの中、和みますね(^^)
つぼみもたくさんついているのでこの後もずっと楽しめそう。

このほかにも、ミニばら達はもちろん、ヨハンシュトラウス、ジュリア、フリージアも咲いています。
ヨハンシュトラウスは背が高くなってしまって花を写そうと思ったら背伸びするか椅子が必要。
今年は、ジュリアとゴールデンボーダーに葉ダニがついてしまって困っています。
特にゴールデンボーダーは黒点病とのダブルパンチでかなり葉を落としてしまったので心配です。
なんとか乗り切ってほしい・・・。

そんな中で、今2番花を咲かせるべく、つぼみがふくらんできているロイヤルプリンセスは、葉ダニ、黒点病、そんなの関係ないわ~とばかりに綺麗な葉っぱで順調に成育中。本当に強健です。
初めにロイヤルプリンセスに出逢ったから、私は、今もばらを育てていられるのかも知れませんね(^^)

« 夏真っ盛り、暑い~(^^;) | トップページ | スノーボール »

コメント

萌さん
バラをきれいに咲かせていますねぇ~
ベランダガーデン♪の達人!と呼ばせていただきましょう~^^

先日は暑中見舞いのおはがき、ありがとうございました。
なかなかお返事を出せなくてごめんなさい;;
ついにメールで失礼してしまうことに・・・(汗)
お許しくださいませ*;;

相変わらずアクティブな萌さん☆
いいなあ~
私はといえば、がんばってやっと旭川まで行ってきました。
用事には目をつぶらないとなかなか出かけられませんね;;
この夏休みもやる事がいっぱいでそれを後まわしにしないと遊びには出かけられません。
でも少しは外に出ないと・・・とは思っています。
暑さもあと何日かでしょうから、お互いにがんばりましょう^^

恵里子さん、こんにちは(^^)

>ベランダガーデン♪の達人!
恵里子さんにこんな風に言っていただけるなんて幸せ(*^^*)
嬉しいです~。

葉書届きましたか?(^^)
花新聞の住所を見て出しました。今日の花新聞にも載っていましたね。カフェ行きたいな~。

私も明日から夏休みです(^^)
でも、ここだけの話・・・洗濯機が今朝壊れました(T-T)
修理は17日までできないとのこと。
コインランドリー探さなきゃ。夏休み中、コインランドリー通い?(爆)

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ ばらいっぱいの夏:

« 夏真っ盛り、暑い~(^^;) | トップページ | スノーボール »