フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter

無料ブログはココログ

2016.09.29

秋旅 旭岳登山道へ

Kmoe09291

姿見の池からじわじわと登りが続き登山道に入ります(*^^*)
少し登っただけで姿見の池が眼下に・・・ちっちゃ~い。

Kmoe09292

続くのは岩と砂礫の道・・・

Kmoe09293

六合目通過~♪
元気ですが・・・登山に慣れた方たちと比べると休み休み登っています。
あちこちで写真撮っているというところが登山家じゃない感じ・・・。
みなさん、このあたりは黙々と登ってます。立ち止まりません(^^;)

Kmoe09294

地獄谷の噴煙、噴煙口?が何か所もあります。

Moe09295

十勝岳連峰・トムラウシ山が見えます。
すこし霞んでいますが視界良好です(*^^*)

さて、この後、登っても登っても七合目がないんですけど~?

続きます♪

2016.09.28

秋旅 姿見散策路

Kmoe09284

春も秋も姿見散策コースをまわるときは左回りでまわりますが今回は登山予定なのでまっすぐ姿見の池を目指します。
霜がおりた紅葉の散策路はとても綺麗(*^^*)

Kmoe09282

Kmoe09281

朝日が射すとあっという間に霜がとけていきます。

Kmoe09283

ゆっくり眺めていたいけど・・・先を急ぎます。
一日いるんだからゆっくりしてもいいかな~とも思いますがこの時期の旭岳はどこも混みあいます。
山に慣れていないので安全第一、登ることに集中しないと・・・。

Kmoe09285

姿見の池を左手にみながら・・・登山道へ進みます。
少しどきどきしてきました。

続きます♪

2016.09.27

秋旅 旭岳ロープウェイ

Kmoe09271

9月22日~24日まで旭川方面へおでかけでした(*^^*)
予定としては・・・

22日ゆっくりめに出発~23日旭岳登山または裾合平方面散策~24日のんびり帰宅

だったのですが1日目の天気が一番良いらしい・・・2日目以降雨予報も・・・
さらに、なぜか21日水曜日から体調悪し(>_<)

予定変更で22日の早朝慌ただしく出発となりました。


Kmoe09272

今年は渋滞緩和協力金として9月17日~19日、22日、24日~25日の6日間、車両1台につき500円の協力金を支払います。
いつものように公共駐車場に停めてお支払い~まだ開いていない旭岳ロープウェイ有料駐車場に車列ができていたのはどこに停めても有料だからかな?

Kmoe09273

22日の始発ロープウェイは5時45分出発でした。
ロープウェイの窓からの紅葉は始まったばかりという感じ。

Kmoe09274

姿見駅周辺、早朝は無風、テラスの床やベンチに霜が降りたというより積もってる感じ(*^^*)
風がないので寒さや冷たさは感じませんでした。

Kmoe09275

6時15分、おひさまが顔をだしました。
天気が良いので今回は山頂を目指します。
無事にたどり着けるかな~(^^;)

続きます♪


«C2 cafe